☆アラサー社会人の美意識向上ブログ☆

美容商品紹介やレポ、日常を不定期に更新中

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

友人に通っている整体を勧めたらめっちゃ喜んで帰ってきました

最近事務仕事に転職した友人から肩凝りがヤバいという相談が来まして… 私はずっと事務やってるのでこんなもんだろって感じですが、転職したてで肩の力も入ってたのかその友人のわりには深刻そうだったので、普段行っている整体を紹介しました。 カイロプラク…

まいこーまいこーこねこねねー♪

何を言っているのかさっぱり分からないと思いますが、当時1歳だった私が歌った歌詞です。 そう、今流行りの「犬のおまわりさん」です。 ♪迷子の迷子の仔猫ちゃん の部分が ♪まいこーまいこーこねこねねー になってるんですね。 いや分からん(笑) 微妙に文…

何だかいいことをした気分

今日仕事忙しいのは分かってたんですけど、予想を超えて朝からずーっと忙しかったんです。 定時もとっくに過ぎてるのにまだ駆け込みで仕事が来るし、本当にどうしようかと。 仕事中の弟から人気で即売り切れな時計が再販されるから代わりに買っといてって言…

次のナイトブラもエレアリーナイトブラをリピの見込みです

aya-beauty.hatenablog.com 先日こちら↑の記事でも書いたエレアリーナイトブラ… 今のところ使い心地いい感じなので、今回はこちらをリピ購入予定です。 もうへたれてきちゃったんで買い替えはするつもりだったのですが、新しくまた別のナイトブラを使ってみ…

久しぶりに旅行ブログを更新しましたが…

aya-trip.hatenablog.com 昨日物凄く久しぶりに旅行ブログの方を更新しました。 私激押しの滋賀県大津市にある湯元舘はなれ葭蘆葦に関する動画投稿のお知らせです。 と言うのも、温泉旅行に行きたすぎてスマホの写真フォルダ見返していたら、これをスライド…

何故かキラキラ女子インフルエンサーと絡んでいる話

私はこのブログ以外にもSNSはいくつかアカウントを持っているのですが、そこで何故か一般人だけど本名も顔も晒しているインフルエンサーのキラキラ女子と絡んでいます。 どうしてこうなった(笑) その子は私より少々年下ですが、所謂趣味や楽しいことを仕事…

にゃんにゃんにゃんで猫の日♡

ダメだ…猫の日だというのに可愛い猫ちゃんの写真も私が猫だよ♡みたいな痛い猫コスプレの写真もない… 大阪人として一生の不覚…! と言うわけで、語呂合わせで猫の日ですね。 私は前述通り猫ちゃんを飼っていない+猫プレイをする彼氏もいないので、ただの月曜…

【梅田・茶屋町/オススメ整体】カイロプラクティック整体 Swan6回目【レポ】

aya-beauty.hatenablog.com ↑前回のお話 緊急事態宣言最中ではありますが、もう明らかに骨盤が歪んでいるせいで腰が痛いんだとか首・肩・肩甲骨の凝りがあるんだとか自分で分かるぐらいだったので、駆け込んできた6回目。 お店に関しては過去記事に書いてあ…

ホットビューラーが欲しいです…

私は前髪ありの髪型なんですが、前髪が伸びても面倒くさくてわざわざ巻いたりしないんですよ。 いやもうここで既に女子力の低さ出てますけども… そういうわけで、少し伸びると目にかかって、でもかかると邪魔だからちょっと避けて下ろしたままなんです。 つ…

ミニマリストになりたい…切実に…

もっとゆとりのある生活(物理)がしたくて、クローゼットの中身を全部出したら、予想通り床がなくなりました。 どうしてこんなに荷物が多いのか…私のものだけじゃなくて、「いつか使うかもしれない」とか「予備」とかもあるんですけど、これらの物自体を減…

【写真あり】じぶんdeエステ86回目【サーマナイフ/EMS×EL】

aya-beauty.hatenablog.com ↑前回のレポ ちょうどミナミに行く用事が出来たので高速でやってきました! ☆私のスペック・目標☆ ・ずっと座り仕事で下半身が浮腫む ・ずっとPC作業で肩回りがこわばる&可動域減って背中まで脂肪がつく ・上記より目が疲れる=…

SNSのDMで外人さんから声をかけられプロポーズされました

タイトルに!言いたいことは!全部書きました! と言うわけで、何故かプロポーズされました。 まだDM送ってきてすぐなのに展開早い…さすが海外… いやもちろん本気でプロポーズしているわけじゃないでしょうけどね、こういう冗談を初対面に言うって辺りが、コ…

【悲報】バッテリー劣化のため早く交換しろと警告が出るが、どのバッテリーが対応しているか分からない

もうタイトルの通りなんですけど、10年近く前のPCのせいかバッテリーの型番が不明というか、公式で買えるバッテリー一覧の対応PCに載っていない状況で… バッテリー劣化のせいで重くて予測変換のポップ?も出ないぐらいなんで本当に早く変えないとマズいので…

チョコラBBスパークリングを24日間飲み続けてみようと思います

aya-beauty.hatenablog.com こちら↑の記事で言っていた今気になる飲み物・チョコラBBスパークリング。 結局楽天で1セット2000円でゲット出来ました。 ありがとう楽天ポイント。 飲んでみた感想としてはただの美味しい炭酸ジュース。 量的にもすぐ飲み終わる…

ハッピーバレンタイン♡

もう今日終わろうとしているので今更感凄いですが、バレンタインデーでしたね。 再三書いている通り、私には関係ないんですけど… 「彼氏もいないし自分で買ったチョコ食べる、世のカップルはお幸せに」っていう話を知人にしたら「今は自分でチョコ買う時代だ…

最近仕事を飛ばしてるせいか休みの日の朝起きれない度がヤバい

もう言いたいことタイトルに全部書いちゃったんですけども… 最近仕事が忙しくて、わりとずーっとPCと睨めっこで、定時後もそれが続いているんですね。 で、まあそれは仕方ないというかいいんですけど、そのせいかテンションが上がっちゃって?夜寝れなくて、…

【おうち時間】夜寝る前にこれだけはして!綺麗な髪を保つ・綺麗な髪を復活させるための一歩!

スポンサーリンク // aya-beauty.hatenablog.com ↑こちらで言っていた家で出来る系紹介、今回は「ヘアケア編」です! 最近ちょっとヘアケア熱が高まっているので自分用のまとめとしても投稿します! 美容師さんから聞いた話も含まれますが、最近は美容師さん…

【悲報】今日が祝日って忘れてた

あれほど今週木曜日は祝日だからあれそれこれ考えて買い物行こうなんて思ってたのに、いざ当日を迎えると祝日って忘れて普通に仕事しそうになりましたよね。 ビックリですよね。 習慣って怖い。 と言うわけで、後輩からチョコレートもらったので、お返しのチ…

【続報】ベルミス穿いてみた途中経過

aya-beauty.hatenablog.com 昨年購入報告したベルミス、最近胃腸にくる風邪や乙女週間で穿けていなかった時期もありちょっとだけ効果比較出来たので、メモ程度にはなりますがシェアします! まずですね、もうあちこち穴が開いてほつれてきています。 確かに…

【おしらせ】じぶんdeエステならびに整体には行けていません

前々からこのブログを読んで下さっている方はご存知でしょうが、大阪府が緊急事態宣言下にあるため、年が明けてからじぶんdeエステならびに整体に行っておりません。 行こうと思ったら神の思し召しもあったんでね、不要不急の外出に当てはまると思うので自粛…

まだバレンタインお取り寄せ間に合うんだ…って思いながら自分用のバレンタインのチョコレートを検索してました

今年の(も)バレンタインは終了のお知らせのわたくし、スタバのバレンタインフラペチーノは飲んだしもうこれで1人寂しく悲しく終わり…と思っていたんですが、先日後輩からチョコレートをもらいましてですね。 そういうの見るとやっぱりチョコレート買いたい…

チョコラBBスパークリングが気になる話

一時期ちゃんと買って飲んでたけど、最近買ってないなーと思っていたビタミン系のサプリ。 飲んでいても大きな変化とかないから効いているか分からないんですよね。 でもやっぱりアンチエイジングの意味も含め、私には足りていないし摂るべきだよなと思って…

【途中経過】ピュアフローラを少しの間飲んでみた途中経過メモ

※フリー画像お借りしています 広告でも良く見る噂のピュアフローラ… いつぞやに注文してから、間ちょっと空いたりしながらも一応ゆったり飲んでみています。 なので途中経過にはなりますが、自分的感じたことメモをシェアさせて下さい。 ■体重 →減ったけど、…

なんだかんだで残業中のランナーズハイが一番楽しい

気が付いたら定時過ぎてから会議始まって、気が付いたら両隣しかいなくなってて、気が付いたらこんな時間に帰宅となってました。 でも気分は悪くない。 と言うのも、残業中に両隣とくだらない話もしつつ、悪口なんかもいいつつ、ランナーズハイ状態だったか…

(多分)高校生か大学生からDMが来ている話=最低な女の話

前々からマッチングアプリで同級生や元同僚からいいねが来たり、10歳以上年齢が下の子からいいねが来たりしているって話はしていたんですが、今回はSNSのDMで推定10代後半のメンズからメッセージが来ましたって話です。 早々にタメ語で話してきたりSNSでのDM…

【おうち時間】ちょっとした悩みからダイエット、アンチエイジングまで!美容と健康のためのセルフ整体ケア動画!

スポンサーリンク // aya-beauty.hatenablog.com ↑こちらで言っていた家で出来る系紹介、今回は「美容整体編」です! 有名どころの紹介になるのでタイトルでピンと来た方もいるかもしれないですが、家で簡単に自分で出来る美容法・健康法を教えてもらえる動…

節分&ツインテールの日

本日2/2は節分、そしてツインテールの日ですね! 忙しい! 晩ご飯に南南東向きながら黙って恵方巻食べないといけない! 限界まで若作りしてツインテールしないといけない! こんなイベントが被るなんて、今日はなんて忙しい日かしら! …忙しいかな???(笑…

とりあえず今月の目標

もう今年も1ヶ月経過したとかマ?って感じですが、2021年2月になったということで目標を立てようと思います。 ・先月より外に出て運動量を増やす これ一択ですけどね! 緊急事態宣言が延びるだの何だの言っている中難しいところはありますが、ちょっとでも外…