☆アラサー社会人の美意識向上ブログ☆

美容商品紹介やレポ、日常を不定期に更新中

ミニマリストになりたい…切実に…

もっとゆとりのある生活(物理)がしたくて、クローゼットの中身を全部出したら、予想通り床がなくなりました。

どうしてこんなに荷物が多いのか…私のものだけじゃなくて、「いつか使うかもしれない」とか「予備」とかもあるんですけど、これらの物自体を減らさないとそりゃ片付かないですよね。

今切実にミニマリストになりたい。

本当に必要なものだけを持って、後は全て捨てるなり手放すなりする勇気がほしい。

じゃないと本当に床が見えない…(笑)

 

捨てるときはガッと捨てられるのですが、それでも全然物が多すぎてほぼ効果なしってことですね。

今年の目標は引っ越しだったんですが、その前に「本気の断捨離でミニマリストになり、貯金に本気を出せるようにする」が必要なようです…

こういうのって収納アイテム買う前にとにかく捨てる・手放すが先なので、思い切ってというか、「置くものがないものは捨てる」で減らしていこうと思います。

綺麗になった暁には写真公開しますね(多分来ない…)

 

スポンサーリンク