☆アラサー社会人の美意識向上ブログ☆

美容商品紹介やレポ、日常を不定期に更新中

オキシトシン(幸せホルモン)を増やす方法を考えていたら未知の沼に辿り着いちゃった話

※そこはかとなくセンシティブ方面なので苦手な方はご注意下さい※

 

先日友人(彼氏と同棲中でプロポーズ待ち)と食事をした際に、やっぱりときめきがないと女性ホルモンが分泌されていない気がしてダメって話をしたんですよ。

ここで言う女性ホルモンは正しい意味での女性ホルモンと少し違った意味で使っていますが、まあ要するに性的興奮(年齢指定的な意味だけでなく、異性にときめくとか)って必要だよねって話です。

 

※ちなみに正しい女性ホルモンの意味に関してはこちら↓のHPがめちゃくちゃ詳しくてオススメです。

特に初潮を迎える頃の学生さんには読んでほしい。

 

www.aska-pharma.co.jp

 

話を戻しますが、大ヒットすぎて社会現象にもなったドラマ「恋つづ」のヒロインを演じた萌音ちゃんも回を重ねるごとに可愛くなっていっていたし、本人も何かのインタビューで肌の調子が良くなったと仰っていました。

ってことは、性的興奮って凄く大事じゃない?って思いません?

 

で、私が以前書いたこちらの記事↓のこの悩み…これも女性ホルモンでちょっと改善しそうだなって思ったんですよ。

ええ、正しい意味での女性ホルモンがもちろんキーにはなりますが、広義の女性ホルモンも効果的なのではって。

 

aya-beauty.hatenablog.com

 

そこで登場するのがまた別のホルモン、タイトルに掲げたオキシトシン幸せホルモンなんですけど、これは主に異性(同性、動物でも可)との接触で分泌されるホルモンで、肉体的・精神的に健康を齎してくれるってやつです。

彼氏も旦那もいない私にはちょっと…ってなりますが、別に自分の趣味とかで楽しんでいたり、ペットと触れ合ったり、そういうのでも分泌されるので、そこまで難易度は高くないです。

が、やっぱり広義の女性ホルモンの分泌で相乗効果も欲しいところなので、どうやったら分泌されやすいか考えてみました。

 

好きな芸能人、所謂推し関連が手っ取り早いけど、最近は舞台やライブなんかもないので正直推し活も停滞中。

若い頃のように適当な相手と付き合って…なんて年齢でもないし、現在の状況じゃいろんな意味で無理。

そうして辿り着いたのが未知の沼…ボイスでした。

しかも商業用じゃなくて、アマチュアな方が趣味の範囲からちょっと出たぐらいのレベルでやっているカテゴリー的には同人に当てはまるシチュエーションボイスの恋愛物あわよくば年齢指定。

極論、非日常・非現実をいい声の男性と楽しく過ごせるんです。

しかも自分が主人公で、凄くリアルな音声(SE)の中イチャイチャ出来るんです。

最近のはイヤホンで聴くと鼓膜が揺れるぐらいリアルな音響のがあるので…作り手の本気もそうですが、「」の力凄いです。

プロの方のものではないので、お値段も比較的良心的…完全に未知の沼に足を踏み入れてしまったやつですね。

嵌まりすぎると現実を見れない可能性高めですが、自分のモチベーションや健康維持、しいては美意識向上にはめちゃくちゃ効果出てくれそうで、こっそりいろんなものを聴いてみようと思っています。

音のクオリティ高いし、課金する価値がある作品ばかりで、音楽好きとしてはそういう意味でもドキドキです。

…あれ、これで更に婚期遠のくとかない…よね?

 

スポンサーリンク