☆アラサー社会人の美意識向上ブログ☆

美容商品紹介やレポ、日常を不定期に更新中

【おうち時間】身近な疑問から将来設計まで!漫画で学べるフェルミ!

スポンサーリンク  

 

 

aya-beauty.hatenablog.com

 

またも緊急事態宣言延長でうんざりですが、、

そんなときだからこそ一歩差をつけるために見てもらいたい「勉強編」です。

 

 

※なお、あくまで私が好きで見ている動画(チャンネル)のご紹介になるので、何かあれば速やかに編集・削除いたします。

 

と言うわけで、今回ご紹介するのはフェルミ研究所/フェルミ漫画大学さんです↓

www.youtube.com

www.youtube.com


面白くてためになる系が旧チャンネル書籍の内容を要約してくれる勉強系が新チャンネルです。

軽い気持ちで見ることが出来る内容から将来のために真剣に見てしまう内容まで、幅広くアニメ(絵)で説明してくれています。

可愛らしいキャラクターがちゃんと喋ってくれるので作業中のBGMにもオススメですし、年齢も問わず…と言うかむしろ若い方にこそ見てもらいたい内容です。

確実に知識は増えます。

 

私だと年代的にも新の方を良く見るのですが、モチベーションはどんどん上がっていきますね。

お金持ちになりたいとか、未来の自分を豊かにするための考え方や人としての在り方、踏み出し方なども学べるので。

ただ、発売されている書籍の内容要約のため、動画の内容全てが正しいとは限らないですし、紹介する書籍によって正反対のことが書いてある場合があるので、動画内容が過去に投稿された動画と矛盾していることもあります。

まあこれは仕方がないところではあるでしょうし、最終的には自分で調べて自分が良いと思ったもの(こと)を信じていくしかないですね。

紹介してくれている書籍は有名どころですが、私は読んだことがない(読むにはちょっと敷居が高いと思っていた)ものばかりだったので、これを機に購入も検討しています。

読書出来る大人ってカッコいいですしね、ちょっと勉強するのはありどころか、絶対マイナスにならないです。

私も漸く年相応になるのか…? 

 

動画も1つ1つそこまで長くもないし、ストーリー仕立てや授業形式で要点を分かりやすく纏めてくれているので、興味を引くタイトルがあれば是非一度見てみて下さい。

キャラクター達も個性的だし可愛いし、面白いですよ。

特にパパが…ね…(笑)

 

スポンサーリンク