☆アラサー社会人の美意識向上ブログ☆

美容商品紹介やレポ、日常を不定期に更新中

【写真あり】じぶんdeエステ89回目【サーマ/キャビラジお腹】


aya-beauty.hatenablog.com

 

↑前回のレポ

 

久しぶりのお腹…成長は見られず…

 

☆私のスペック・目標☆

・ずっと座り仕事で下半身が浮腫む

・ずっとPC作業で肩回りがこわばる&可動域減って背中まで脂肪がつく

・上記より目が疲れる=頭もこわばる=顔が浮腫む垂れる

冷え性なので浮腫みや脂肪が取れづらい

・筋肉量が少ない&運動不足で代謝もよくない

・年齢的にも痩せづらい

 

 ☆施術内容☆

f:id:aya_beauty:20190721000329j:plain

今回はCELLZERO pro

・サーマナイフ5分

・キャビラジお腹15分*2

 

緊急事態宣言も明けてモチベ十分で来店!

だがしかしお腹は相変わらずヘッドを受け入れてくれず、力を入れての施術が出来ないまま時間だけが過ぎ去っていきました…

やっぱりお腹のやりにくさが一番の天敵です…

 

写真はこちら↓

 

f:id:aya_beauty:20210318232120j:plainf:id:aya_beauty:20210318232106j:plain


←before     after→

※顔の大きさを極力合わせるためにサイズ違います

 

 

うーーーーーん、今回は見た目は本当に変わってないかも。

解放感溢れたほっこり顔になってはいるのですが、隠している箇所なので(笑)

引き締まっているかは謎。

 

あと自分的にはこの翌日と翌々日は肌の調子かなり良かったです。

もう少し持続してくれたらというかそれが定着すれば嬉しいですが、私だといつも大体こんな感じですね。

この調子でシミも薄くなってくれたらなーなんて思いますけど、その辺りの効果の自覚はありません。

エレポレ最近してないし、そもそもいい加減V6デビューするべきか? 

 

お腹はこちら↓

 

f:id:aya_beauty:20210318232123j:plain

f:id:aya_beauty:20210318232110j:plain

f:id:aya_beauty:20210318232102j:plain

f:id:aya_beauty:20210318232114j:plain

 

↑before     after↓

 

上が鏡を撮影したもの、下が腕を伸ばして無理矢理インカメで撮影したもので、紫がbefore、黄色がafterです。

久しぶりのお腹だったんですが、力を入れずに全体を温めることに注力しました。

横腹に上手くヘッドは入らないし、多分運動不足が原因のぽっこりお腹も健在だし、全身全霊でやるべき箇所ではあるものの、明らかに冷えているのが分かったのでしっかりゆっくり温めるスタート。

いっそ今月ずっとお腹やる方がいいかもしれない。。

お腹じゃなくても、理論的には同じ部位を1ヶ月交代とかの方が有効ですよね。

 

それにしても骨盤の歪み、結構出ちゃってますね…

元々骨盤は歪んでいないものの過去歪んでいたときに筋肉や脂肪が歪んだままついてしまっていた→整体をやめて骨盤の歪みが復活→さらに歪んで悪化(別の整体に通い始める)ってところなので、まだこれからではありますが、インカメだと酷さがよく分かる…

心なしかインカメの方で見ると括れが出来ている気もしないでもないですが、ヘッドが数cm沈むぐらい力入れてやるのが正しい当て方なので私はまだちゃんとお腹のキャビラジを当てられてないのです…

整体通う時間作るのと家で筋トレする時間作るの、結構難しいんやで…

 

 

☆次回課題☆  

ヤバい以外に言葉が出てこないヤバい。

とりあえずインナーマッスル鍛えるための筋トレと、肩回り・腰回りを解すストレッチとヨガを出来る限りちゃんとすること。

せめてこれだけでも時間作って実践しないと、いつまで経っても良い方向には進まないと実感しました。

本当に口だけからさよならしないとです…

このお腹で水着ってないですもんね。

プランク本気でやるしか…プランク

 

スポンサーリンク