☆アラサー社会人の美意識向上ブログ☆

美容商品紹介やレポ、日常を不定期に更新中

【写真あり】じぶんdeエステ72回目【キャビラジ腰回り】


aya-beauty.hatenablog.com

 

↑前回のレポ

 

一番自分でどうにかしにくい脂肪がついている箇所だと思ってます…

 

☆私のスペック・目標☆

・ずっと座り仕事で下半身が浮腫む

・ずっとPC作業で肩回りがこわばる&可動域減って背中まで脂肪がつく

・上記より目が疲れる=頭もこわばる=顔が浮腫む垂れる

冷え性なので浮腫みや脂肪が取れづらい

・筋肉量が少ない&運動不足で代謝もよくない

・年齢的にも痩せづらい

 

 ☆施術内容☆

f:id:aya_beauty:20190721000329j:plain

今回はCELLZERO pro

・キャビラジ腰回り15分*2ぐらい

 

今回部位が腰回りということで、ショーツ諸々を晒すわけにもいかないので写真ありません!

毎回使っている絵載せときます! 

 

f:id:aya_beauty:20200621142217j:plain

 

今回も要するにここ↑を当てています。

あ、お尻の上部、ウエストの下辺りにいる肉です。

このお肉中心に背中やお尻の方も当てています。

とにかくこのお肉がそれはもう色々と邪魔してくれているので落としたいのですが、どんな運動をすれば落ちるのかも分からず…

とりあえずじぶんdeエステのキャビラジをコシコシ当ててみている感じです。

 

f:id:aya_beauty:20200505172013j:plain

 

あ、これマジカルシェリー穿いたときに載せたやつなんですが、お尻のカーブの上にもう1つ段あるの分かるでしょうか?

これを消し去りたいんです!

って言うかこの肉何?(笑)

 

で、当てた結果ですが、正直そのときはショーツの上にお肉が乗りにくくなるという程度で定着しておりません

腰回りというかお尻の話にもなるんですが、キャビラジで脂肪を流しやすくして全体的に小さく細く、更に筋トレでしっかりお尻を上げる動きをしないとこの辺りは効果は出ないと思っています。

そして更に加えると、脂肪を流してきちんと筋肉を定着させるなら今のままの歪んだ骨盤では効果はないので、まずは骨を正すという根本の治療をして理想に近付けるはずなんです。

まだ現時点では整体と並行しての段階なので、効果に結びつきにくいと分かってはいますが、少しでもこの付近全体を小さく細くしたいのでたまに当てているという感じです。

ええ、あまり小さく細くなっている手応えはないんですけど(笑)

何年か前にやってたスクワットチャレンジ再開させるべきか…?

 

 

☆次回課題☆  

骨盤矯正待ちな部分があるにしても、せっかくサブスクでお金も払っているならセルフエステの力を利用しない手はないわけで。

実際利用しきれてない感が大きいのでやり方などなど見直す点はありますが、お尻や腰回りに関してはキャビラジで温めて少しでも脂肪流して質の良い筋肉をつけないと理想の体型にはなれないと分かっているので、せめてセルフケアとしてお風呂タイムでの捻り運動やスクワットぐらいは毎日やれって話ですね。。

 

 

次はこちら↓

 

aya-beauty.hatenablog.com

 

 

スポンサーリンク