☆アラサー社会人の美意識向上ブログ☆

美容商品紹介やレポ、日常を不定期に更新中

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月最終日で0が付く日でGWだから楽天で買い物しなきゃ!(混乱中)

買い足さないといけないもの、買いたいもの、あわよくば試してみたいものが多すぎる… 今日は4月最終日で0が付く日…そう、楽天で買い物すればお得な日です! 毎月3万以上楽天に貢いでいる者としてはまとめて色々買っちゃいたいんですけど、なんし候補のものが…

マイナポイントの予約申請に間に合いました。

オンラインでの簡単申し込みから約2ヶ月、先日漸くマイナンバーカードを発行してきました。 何の変哲もないカードですが、これがこれから必要になってくるらしい。 マイナンバーカードと言えば、あちこちで宣伝されているマイナポイント。いつぞやに申請期間…

ハイスペ勝ち組後輩が結婚することになりました。私の精神は穏やかではありません。

aya-beauty.hatenablog.com aya-beauty.hatenablog.com aya-beauty.hatenablog.com この辺りで登場していた容姿だけでなく性格も良くてスペックも高すぎる後輩ちゃんが結婚することになったそうです。 私に一番に報告してくれたらしいのですが、それに関して…

【じぶんdeエステ】これは優しさかお金儲けをしたいのかどっちだと思いますか?

先日より発令となった緊急事態宣言に伴い、私が通うじぶんdeエステなんばマルイ店も商業施設自体が休業となったため休業となりました。 その間、「4/25~5/11に関しての店舗利用者の請求は日割り計算の上なしにする」とのアナウンスがあり、昨年の緊急事態宣…

ネモフィラ祭り2021は昨日で終了となりました

大阪舞洲でのビッグイベント、ネモフィラ祭り2021が4/25で途中終了となりました。 いやーーーー、運営に知り合いがいて話も聞いていたのでこれは本当に悲しい… 中止は仕方ないと言っても、損害だけでなくスタッフさんたちの気持ちも含めて辛い結果になりまし…

やっぱりエステが休業で行けなくなったので、おうち時間でどうにか筋トレします

予想通り、商業施設も休業となり、施設内のテナントであるじぶんdeエステも休業の店舗が複数出ました。 私が通う店舗もその1つなので、2週間少々エステには行けなくなったというわけです。 今回その期間中は請求ナシとのことなのでまだマシですが、それでも…

がんばれ大阪

大阪だけじゃないですが、住んでいるのは大阪なのでとりあえず頑張らないといけないという漠然とした感情をどうしようかと思っています。 医療崩壊中なのは搬送先が見つからなかったという例のニュースでも明らかですし、大阪が非常に、大変、かなり「ヤバい…

【写真あり】じぶんdeエステ92回目【キャビラジ太腿】

aya-beauty.hatenablog.com ↑前回のレポ 前回放置しすぎた太腿がえげつなくなっていることに気付いたので、急遽太腿を当てることに… ☆私のスペック・目標☆ ・ずっと座り仕事で下半身が浮腫む ・ずっとPC作業で肩回りがこわばる&可動域減って背中まで脂肪が…

じぶんdeエステでは自宅レンタル(自宅deエステ)が流行っているらしい

jibunde-esute.com 先日じぶんdeエステに行ったときに、初めて来店した人をスタッフさんが案内していたところに遭遇しました。 会話が聞こえていたのでちょっと聞きながら当てていたら、スタッフさんが「最近はみんなレンタルに切り替えたからお会いする機会…

週4テレワークから週5テレワークになりました

aya-beauty.hatenablog.com いや昨日この記事書いたばっかじゃん。 たまたま観ることになっただけだけど予想より楽しかったし、もう1回ぐらい観てもいいかもって思ったって言ったじゃん。 なのにまた緊急事態宣言で商業施設ストップ見込み、映画館もしかり。…

【ネタバレなし】劇場版「名探偵コナン 緋色の弾丸」を観てきました

いい歳して1人で観てきました。 劇場版名探偵コナン。 www.conan-movie.jp 鬼滅の刃が流行る前はアニメ映画で年々興行収入を伸ばしてちょっと話題になっていましたよね。 本当は観に行くつもりはなかったのですが、ちょうど都合のいい時間に上映していたのと…

もういい加減友人への誕生日プレゼントが思いつかない定期

小学生の頃からの友人に誕生日プレゼントってね、もう思いつかないんですよ正直! あげつくしたし! そもそも何が好きかそんなに知らないし! 向こうは結婚して三児の母だし! 必要なものも分からない私から何をあげればいいっていうんだ(笑) と言うわけで…

【写真あり】じぶんdeエステ91回目【サーマナイフ/EMS×EL】

aya-beauty.hatenablog.com ↑前回のレポ 久しぶりに仕事終わりに行けた日だったので、顔を頑張りましたが… ☆私のスペック・目標☆ ・ずっと座り仕事で下半身が浮腫む ・ずっとPC作業で肩回りがこわばる&可動域減って背中まで脂肪がつく ・上記より目が疲れる…

何故かBTSのLIVEアーカイブYouTube配信を見ています

※あくまで個人の感覚での話なので、BTS本人やファンの方を傷つけたりする意図はありません。 まず第一に、私は所謂ARMY、BTSのファンというわけではありません。 ですが曲だって知っているし、TVで見てカッコいいとも思うし、世界的に様々な快挙を達成し人気…

ヘアアイロンとコテを新調したいけどどれがいいか分からん

最近後輩がヘアアイロンを高価なものに替えてめちゃくちゃイイと言っていて、私も長年使っているヘアアイロンとコテを新調したくなったのですが、どれがいいか全く分からん(笑) 手が出しやすい値段でパフォーマンスも良い、と言えばサロニアかなと思うんで…

【速報版】美腹美尻補正ショーツ買ってみた

みんな大好き楽天先生で、美腹美尻補正ショーツを買ってみました。 このテのショーツは効果がないというか、そもそも骨盤が歪んでしまっている私には効果が出にくいものだという先入観はあるのですが、やっぱり気になるところだから買っちゃうんですよねー(…

コロナのせいでセルフエステに行けてないのでまとめ記事載せておきます

コロナのせいで外出自粛が多く、セルフエステに全然行けていません。 お金だけ払って完全に損をしている状態ですが、セルフエステは不要不急の外出に当てはまると思うので、今はどうしても用事でお店方面に行く機会があるときのみ立ち寄ることにしています。…

新型コロナウイルスのワクチンは接種すべきなんだろうか…

正直私の中でもまだ情報がないかつ錯綜していて迷っている段階です。 真っ先に受けに行きたいと言う人もいるし、ワクチンとは名ばかりで全く効果のない成分が含まれているだけだから受けるだけ無駄だと言う人もいる。 どれが正しい情報でどれが正しくない情…

久しぶりにミュージカルを観たらテンション上がった件

後輩ちゃんのおかげで久しぶりにミュージカルを観ました。 と言ってもチケットは外れていたのでオンラインでなんですけど… 私趣味の1つが舞台鑑賞なんですが、コロナ禍で舞台自体が中止だったりチケットの倍率が上がったりで全然観ていなくて、このままもう…

【記録まとめ】じぶんdeエステ3月分まとめ

じぶんdeエステ、3月分の記事リンクまとめです。 当月分の全記事リンクとメインで当てた内容を記載してあります。 時間ないから巻きでとか時間余ったからちょっとだけというのは記載省略しています。 スポンサーリンク // aya-beauty.hatenablog.com 内容:C…

【悲報】ブラに背中の肉がぽっこり乗る

うわあああああああああああああああああああああああどうすればいいんだああああああああああああああああああああああああ(;;) 言いたいことは! タイトルに!! 全部書きました!!! 元々姿勢が悪い自覚あり。 元々背中に肉しかないと自覚あり。 そ…

年齢以外で勝てるところがない後輩とご飯行く約束しているんですけどそれじゃなくて散歩の話させて下さい

aya-beauty.hatenablog.com このブログで時々出てくる、顔も性格も生い立ちも仕事もプライベートもオール勝ち組の後輩ちゃんとご飯の約束をしているんですけど、何かもう本当に時間問わず外出控える方がいい雰囲気出てますよね… いやほんと大丈夫か大阪… 不…

床に物を置かない作戦で部屋が片付くのならとりあえず床に置かずに大きめのカゴにでも全てぶち込んでしまえばOK説

タイトルに! 言いたいことは! 全て書きました!! と言うわけで、地道に断捨離を続け、人が呼べる部屋にするためにたまーに片付けをしている私… インスタで片付けや収納について見ていると、「床に物を置かない」という意見がかなり多くてですね。 ご尤も…

キャビラジお腹の当て方【セルフエステ番外編】

今回は番外編としてキャビラジでお腹を当てるときの当て方について書いていきたいと思います。 元々の知識やスタッフさんの指導をもとに纏めた結果はズバリ以下です↓ ①お腹が凹むくらいしっかり力を入れて当てる ②お腹の上部、くびれ位置、下部の3か所に分け…

石鹸とかで10秒揉み洗いしてから15秒かけて水で流すとウイルスは最大1万分の1にまで減るらしい

日本全国で周知の通り、私の住む大阪は今、日々のコロナ感染者数が日本1位となっています。 今まで毎回トップを走っていた東京を上回り、先日府として過去最高感染者数も更新しました。 いや大丈夫か大阪。 何をやっているんだ大阪。 あくまで個人の意見です…

まつげ美容液を使ってみた結果を報告したいけど…

かの有名なマジョマジョのまつげ美容液を買って実際に使ってみていい感じだったので比較写真と共に紹介しようと目論んでいたんですが…写真じゃもうほんと全然違いが分からなくてどうしようってなってます(笑) iPhoneの内蔵カメラだからダメなのか…綺麗に写…

近視 飛蚊症 → 【検索】

元々飛蚊症の症状はあったのですが、透明な何かがちらちらしているぐらいでそこまで気になってはいませんでした。 それが先日仕事中に突然大きめの真っ黒な線が視界に入り、あれよあれよと数日後には視界全体のあちらこちらに黒い何かがゆらゆらするところま…

花柄がアクセントで可愛い!軽量でダイエット効果も期待出来そうなお洒落スニーカーgetしました!

通勤用のスニーカーを買い替えようとずっと思っていたのですが、今まで使っていたダイエットシューズがお気に入りすぎてなかなか気に入るものに出会えず… でももう本当にボロボロで雨も滲みるし同じのは廃盤だしで腹を括って探していたら、みんな大好き楽天…

チョコラBBスパークリング追加購入完了★

aya-beauty.hatenablog.com 先日こちらの記事で写真付きで検証してみたチョコラBBスパークリング、もう暫く飲み続けてみようということで楽天でポチりました! また美味しいの飲めるとか…ちょっと楽しみ(笑) 本当にこの味私好みでした。 もはやただの食後…

エイプリルフールですね!って記事を書こうとしたら勝手に公開されてビックリした。。

本日はエイプリルフール、毎年結婚しましたネタをブログでは上げているのですが、もう笑えない精神状態なので、今年は企業のエイプリルフールネタをTwitterで漁るだけにしようと思っています。 どんどん凝っていくから毎年楽しみなんですよね。 海外でもとん…