☆アラサー社会人の美意識向上ブログ☆

美容商品紹介やレポ、日常を不定期に更新中

【じぶんdeエステ】これは優しさかお金儲けをしたいのかどっちだと思いますか?

先日より発令となった緊急事態宣言に伴い、私が通うじぶんdeエステなんばマルイ店も商業施設自体が休業となったため休業となりました。

その間、「4/25~5/11に関しての店舗利用者の請求は日割り計算の上なしにする」とのアナウンスがあり、昨年の緊急事態宣言時と同様の対応を取るとのことでした。

この点は感謝というか、大変良心的であると同時に当たり前の対応であるかとも思うのですが、昨日こんなメールが届きました。

 

f:id:aya_beauty:20210427100501p:plain

 

字が小さくて分からないと思うので要約すると、

梅田店は4/27以降営業しているので、そちらに通ってほしい。請求は4/25と4/26のみ日割り計算でなしとする

という内容です。

 

いやこれ、おかしくないですか?

確かに、契約上本来ならアウトである別店舗利用OKにして通えるようにしてくれたのは良心的かもしれません。

でも、不要不急の外出を辞めろと、感染爆発で本当にヤバいと言っている中、何故か開けることになった別店舗利用を誘導し、さらに別店舗に通えるからその期間のお金は請求しますって…

これを「優しさ」と捉えるのか、ただ企業が「お金儲けをしたい」だけと捉えるのか。

ちょっと私には理解出来なかったですね。

ええ、もちろんあくまで私個人の考えですので別店舗でも通えるのが嬉しいという方もいらっしゃると思います。

が、今この状況でこの対応は、私はお金儲けしたいだけのように見えて…一気に不信感が募りました。

これは本当に退会すべきかもしれません。

 

 

スポンサーリンク