☆アラサー社会人の美意識向上ブログ☆

美容商品紹介やレポ、日常を不定期に更新中

床に物を置かない作戦で部屋が片付くのならとりあえず床に置かずに大きめのカゴにでも全てぶち込んでしまえばOK説

タイトルに!

言いたいことは!

全て書きました!!

 

と言うわけで、地道に断捨離を続け、人が呼べる部屋にするためにたまーに片付けをしている私…

インスタで片付けや収納について見ていると、「床に物を置かない」という意見がかなり多くてですね。

ご尤もと思う半面、それが出来たら片付いているよっていうか、床以外に物を置くところがない状態になってしまっているんだって絶望しまして…

 

そして考え付いたのが、「床に物を置かなければいいのなら、床に置くしかない物を全て大きなカゴにでもぶち込んでしまえばいいのでは?」説!

カゴに目隠ししちゃえば外からは見えないし、床に物は置いていないので一応OKのはず。

洋服なんかも一旦待機所とか作るのアリって見たこともあるし、こうやって物を纏めて床が見えるだけでも大分綺麗に見えるかつ掃除もしやすくなりそう。

ぶっちゃけ隠すだけなのでこの説は私でも出来そうですね。

まあ大きめのカゴ的なもの1つに全部納まる量なのかって訊かれると不安は残りますが…

とにかく心身綺麗にしたい欲が強いので、まず大きめのカゴを百均で買うか楽天でポチるかの検討に入ります(笑)

 

※って言うかそもそも適当にぶち込んでしまえるようなものなら捨てろというご意見はご尤もです※

 

 

スポンサーリンク