☆アラサー社会人の美意識向上ブログ☆

美容商品紹介やレポ、日常を不定期に更新中

【梅田・茶屋町/オススメ整体】カイロプラクティック整体 Swan14回目【レポ】

aya-beauty.hatenablog.com

 

↑前回のお話

 

この1ヶ月、私生活でわりとハードな1週間+貧血+インフルの予防接種の副反応+口角炎めばちこetcかなりの体調不良が重なった上での訪問でした。

お店に関しては過去記事に書いてあるので、良ければそちらご覧ください。

 

f:id:aya_beauty:20201018113258j:plain

統一する方が分かりやすそうなので前回と同じフリー画像お借りしています。

 

今回のプラン:★人気No.2★しっかりフル徹底(ボディ)コース【A】+【B】人気NO.2 7800円

前回と同じクーポン使用でこのお値段、このコース。

気になる箇所としては上記に記載の通り、私生活でわりとハードな1週間+貧血+インフルの予防接種の副反応+口角炎めばちこetcかなりの体調不良が重なった、肩と首の違和感が強い、とにかくしんどいと伝えて施術開始です。

 

今回も流れは気になるところをヒアリング→背骨チェック→足の長さ調節→下半身調節→上半身調節→顔調節→全身の歪み最終チェックとなっていました。

 

今回は上半身メインではあったものの、足のむくみもあったらしく調整はしてもらっています。

どうやら先生が見た感じ少々痩せた雰囲気だったらしいですが、足のむくみは結構あるとのことでした。

まあ体調不良がっつり食らってたんでね…

つまり体調不良がなければむくみだけあった人…?

明らかに顔が疲労困憊を訴えているとも言われましたし、体調不良と主に仕事面での疲労がかなりきていたのかな。。

 

上半身は捻じれと張りが凄かったようです。

自覚はありました、自覚は…

首~腰のあたりまで色々押されて調整されて、最後に頭の調整とマッサージ、腕のマッサージといつも通りの流れなので具体的に何処をどうされたのか謎のままですが、終わった後強張っていた肩から力は抜けていたし目がぎゅーってなっていたのも改善されていたので、少なくとも張りはマシになっていたと思います。

首の歪みに関しては自分では分からないのでコメントしづらいですが、癖づいている箇所のようなので出来る限り休憩や姿勢を正す、意図的に肩の力を抜くよう意識ということを心掛けておこうと思います。

また来月行く頃には年末年始を越えてがっつり疲労しているんだろうな…

 

このときにコロナワクチン接種した人がインフルの予防接種を受けると副反応が出る説が浮上。

あくまで先生のもとに通う人だけの話なので医学的根拠はないですが、あながち間違いでもなさそうっていうね…

 

aya-beauty.hatenablog.com

 

 

スポンサーリンク