☆アラサー社会人の美意識向上ブログ☆

美容商品紹介やレポ、日常を不定期に更新中

【記録まとめ】じぶんdeエステ1月分まとめ※自粛でした

f:id:aya_beauty:20201108165852j:plain



じぶんdeエステ、1月分の記事リンクまとめです。

 

更新が今になったのは、普通にこのまとめ記事を更新していないことに今気付いたからです…

わ、忘れてたっていうか更新した気でいました…

 

緊急事態宣言に伴いじぶんdeエステに通うのを自粛していたため、1月分の記録としては何もありません。

臨時休業だったわけではないので約1万円無駄にしただけです。

やっぱり悲しいですね、お金だけ飛んでいくっていうのは…

 

と言うわけで自主的に行っていないので、セルフで何をやったか書いていきます。

 

・筋トレ→年始の体調不良と仕事の忙しさで満足に時間が取れず

・着圧系の衣類着用→ベルミスを穿いているときもあった、程度であまり活用出来ず

・ストレッチやヨガ→YouTubeを参考にしつつやっているときもあった、程度であまり時間は取れず

・ストレス→焦りだけはあったものの、結局まあいいだろうと甘えと疲労が勝利

 

つまり年始はほとんど何も出来ておりません。

一応筋トレやストレッチなど自宅で出来ることをやっていた日もありますが、本当にやっていたときもある程度なので継続してしっかり出来ているとは言い難いです。

それなのに仕事は年始らしい忙しさで残業も多く、つまり座りっぱなしの運動不足は悪化

これでどうやって痩せたり健康になったりすると言うんでしょうね(笑)

今一度自分の体を鏡で良くみて後悔してほしい(笑)

それか手続きに2ヶ月かかるけど辞めた方がいい。

 

辞めるかはわりと真剣に悩みました。

その上でやっぱりコスパ的には大分お得(1回行くだけでも得ぐらい)なので、辞めずにもう少し契約は続けるという選択をしました。

これに代わるエステやジムがあれば乗り換える可能性は十分ありますが、今の段階ではじぶんdeエステを継続して損はない(少ない)と思ったので。

こういうとき月額制のサブスクは辛い…(笑)

いや私が自宅でもちゃんとやったりしていればまだ話は変わってくるんですけどね…

 

コスパ

ピンクゴールド月額10780円のお支払いで0回通いました。

つまり、10780円損

 

有言実行しろよ自分。

 

 

結果まとめはこちら↓

aya-beauty.hatenablog.com

aya-beauty.hatenablog.com

 

※これ以降はコロナ禍で緊急事態宣言を挟んだりして間が空いているため比較出来ず

 

スポンサーリンク