☆アラサー社会人の美意識向上ブログ☆

美容商品紹介やレポ、日常を不定期に更新中

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で8月が終わり…ですって…?

えっ…今日で8月が終わり? 本当に? 本気で言ってる? 時間が消え去るのが早いと毎日毎月毎年言っていますが、コロナ禍になってからより一層早くなった気がします。 そう言えば最近日中の日差しは激しいけど、風は少し冷たくなったような気もしないでもない…

やっぱりビタミンCって凄いんだなって

先日速報版でタカミスキンピールを購入した話をしました。 aya-beauty.hatenablog.com 実はもう届いたのですが、まだ使えていません。 その間の繋ぎとして用意していたビタプラの方を使い切っていないからです。 これ使い始めてから肌荒れ一気に改善しました…

【梅田・茶屋町/オススメ整体】カイロプラクティック整体 Swan11回目【レポ】

aya-beauty.hatenablog.com ↑前回のお話 なんやかんやで今回で11回目。 お店に関しては過去記事に書いてあるので、良ければそちらご覧ください。 統一する方が分かりやすそうなので前回と同じフリー画像お借りしています。 今回のプラン:★人気No.2★しっかり…

こじらせすぎて本当にヤバいと思う(私が)

元々自立してないなっていう自覚はありました。 所謂構ってちゃん寄りの自分が一番というか中心にいたい派なくせに人の目とかを気にしてネガティブうじうじタイプなので、周りからもウザがられて友達もいないっていう。 親の脛を齧るかたちで甘えっぱなしで…

【悲報】ロット番号一致した人でした

せっかくワクチン接種すると選択した人にとって悲報どころじゃないニュースが飛び込んできましたね。 まさかの異物混入とは…いやまあワクチンに限らず商品に異物が混入してしまうことだって一応あるのはあるので(もちろんないに越したことはないですが)、…

なんとなく最近髪の調子が良い気がする

ええまあ白髪は健在なんですけども。 一番気になる白髪は健在なんですが、髪自体のまとまりが最近良い気がします。 漸く美容室行けたからっていうのはもちろんあると思いますが、カットとカラーとトリートメント、そして酸熱トリートメント。 それに加えて寝…

知らぬ間にフォローされ励まされて弱さを見せるのも大事だと知りました

最近、1日1日メンヘラちゃんかってぐらいテンションの浮き沈みが激しい私ですが、また凄く凹むことがあったんですよ。 それってネガティブな話だし聞かされる側もいい気しないだろうなって分かってるのに、構ってちゃんよろしくポロっとある人達に言ったんで…

【堺市中区】予約必須!フルーツ好き必見な映えだけじゃないお洒落カフェ【グリーン ケトル  GREEN KETTLE】

https://www.instagram.com/green.kettle/ ちょっと上手くリンク貼れないのですが…インスタで見つけて以来気になって気になって、漸く予約を取れて行ってきたグリーンケトルさんのご紹介! 予約必須、駅からはちょっと歩くなど少々デメリットとなりそうなと…

【速報版】タカミスキンピール購入出来ました!

まだ手元にないので速報版でのご報告ですが、タカミスキンピール購入出来ました~! 後輩が即定期購入したっていうの聞いてからずーっと気になってて、でも高いしどうせこういう系の商品ってまたすぐ新しいの出るしって思って躊躇って早数年。。 本当に今更…

結局副反応らしきものはあれ以来出ていません

過去の話はこんな感じです↓ aya-beauty.hatenablog.com aya-beauty.hatenablog.com aya-beauty.hatenablog.com aya-beauty.hatenablog.com と言うわけで、モデルナ社のワクチン接種から2週間程経ちました。 副反応と思しきものは3日程で消え、以降それらしい…

【梅田・茶屋町/オススメまつげサロン】【写真あり】eyelash salon Very 梅田店2回目・3回目【レポ】

aya-beauty.hatenablog.com ついうっかり2回目のレポを書き損ねていたのでまとめて… お店情報などは上記の1回目のレポご参照下さい! 前回も今回もパリジェンヌやってもらいました。 エグータムを地道に塗っているおかげか、大分まつげが濃くしっかりしてき…

勇気を出してパーソナルカラー診断の予約を取ってみた

勇気を出してとか言いながら予約取ってくれたの友達なんでアレなんですが(笑) 一緒に行ってくれる子を見つけたので、思い切ってパーソナルカラー診断に行ってみることにしました! しかも4季節だけじゃない詳細に分けて見てもらえるとかいうやつです、、 …

有休取った前日に限って仕事で何か問題が起きる説

タイトルに言いたいことは書いちゃったんですが、これ結構あるあるじゃないですか? 私かなりあるあるでして、、今日も有休なんですが昨日面倒な事態になってそれが動きそうでもあるのでビクビクしています(笑) 絶対電話かかってくるわっていう(笑) これ…

お盆に重なってしまったから美容系行きそびれてる

ふっつーに先日の土日がお盆ど真ん中ってことを失念していたため、予定していた美容室も整体もまつパも行けておらず、平日急いで予約を入れてこなそうとしています… 友人と会うまでにこれらに行って調整済みになっているはずだったのに…辛うじて予約出来たの…

【退会方法】じぶんdeエステを退会して思ったこと

じぶんdeエステに通っていたらコロナ禍になり、通わなくなり、とうとう退会。 私自身セルフエステのシステムは好きな方だったので残念な結果になりましたが、うちの会社の監査的には「疑わしいところのあるシステム」とも聞いていたので、もやもやもしていま…

気付いたらこんな時間までネガティブな内容で電話してた話

自分がとんでもなく甘えたでネガティブでこじらせ女子だと自覚した本日。。 って始まりがピッタリなぐらい甘えた話で何時間が電話してしまっていました。 いやまあ話すなら今だなっていうのはあったので私は言って良かったっていうのはあります。 向こうは面…

カブトムシがでてくる夢を見た

今日は家で大人しくしてたんですが、昼過ぎにとんでもなく眠たくなって昼寝したんですよ。 そしたら見知らぬ誰か(大家族?)の家で寝るっていう夢を見て、そこで壁にゴキブリかと思ったらカブトムシが引っ付いてたっていうよく分からない展開で(笑) さす…

ジェイソンの日だ!

もしかしなくても本日は13日の金曜日…ジェイソンの日では!? ってこのネタ何人に通じるんですかね(笑) 私ですらこの部分のネタだけは知っていますが、元の作品とか見たことないですから。 全く知らないのにとりあえず使っちゃうあるあるです。 しかも古め…

もう一度鉄分サプリを飲んでみようと思うんですって話

aya-beauty.hatenablog.com 1年ぐらいにも飲んで変化がそんなに分からなくてやめちゃった鉄分サプリ、また飲んでみようと思っています。 今回は強い意志で飲むつもりなので、90日分のを注文しようかと…! DHC ヘム鉄 徳用90日分 サプリメント 健康食品 送料…

コロナワクチン集団接種3日目

aya-beauty.hatenablog.com aya-beauty.hatenablog.com aya-beauty.hatenablog.com aya-beauty.hatenablog.com ※接種した日を0日とカウントするようなので、この記事もそれに合わせて記載していきます。 接種から3日目までにおおよその副反応は出るらしいの…

コロナワクチン集団接種2日目

aya-beauty.hatenablog.com aya-beauty.hatenablog.com aya-beauty.hatenablog.com ※接種した日を0日とカウントするようなので、この記事もそれに合わせて記載していきます。 接種から3日目までにおおよその副反応は出るらしいので、とりあえず3日目まで観察…

コロナワクチン集団接種翌日(1日目)

aya-beauty.hatenablog.com aya-beauty.hatenablog.com どうやら接種した日を0日とカウントするようなので、この記事もそれに合わせて記載していきます。 接種から3日目までにおおよその副反応は出るらしいので、とりあえず3日目まで観察、それからモデルナ…

コロナワクチン集団接種当日

aya-beauty.hatenablog.com せっかくなので、当日どんな流れだったか書き残しておこうと思います。 私が打ったモデルナは来年3回目を打たないといけないとかなんとかニュースで見たので、一応記録として… ※ちなみに大前提として、この記事はコロナワクチン接…

コロナワクチン集団接種予約(自衛隊)出来ました

悩んだ末、コロナワクチンを打つことにしました。 打つことに決めたのになかなか予約が取れなくて苦戦していたのですが、大分ワクチンの在庫が出来たのか新規受付も再開され、私も上手く予約することが出来ました。 予約したのは国運営(自衛隊)の集団接種…

【速報版】酸熱トリートメント2回目感想

aya-beauty.hatenablog.com 2ヶ月ちょっと前に初めてやってみた酸熱トリートメント。 知り合いの美容師にもこれはいいよと言われたので2回目予約してやってきました! 仕上がりの感動は1回目よりはないし、何なら1回目にやってくれた人の方が上手かったなー…

緊急事態宣言下だけど行きたい・やりたいと思っている美容系の予定

タイトル通りですが、緊急事態宣言下だけど行きたい・やりたいと思っている美容系の予定を自分用メモとして置いておきます。 どれだけ実行に移せるかはいろんな意味で不明ですが、出来るだけ実行したい… ・酸熱トリートメントとカットとカラーとトリートメン…

身近にコロナ感染者、当事者になって焦り出すよっていう話

私ではなく友人の話ですが、職場でコロナ感染者が出たそうです。 同じ部署どころか支社の人数が10人程の小さな会社なのでオフィスも当然小さく、その中の1人が陽性というのは中々の近さでした。 当然支社全員PCR検査を受けに行けとの指示があり、席は少し離…

【悲報】じぶんdeエステの最後の記録もろもろ何処かに消える

いや~~~~~~~~~もうタイトルに書いた通りなんですけど~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!! 期間が空きすぎてしまったからか、メモが何処かにいってしまい、また写真も大分遡らないといけなくなってしまった結果、、今どうしようになっ…

クーラーが効いていない部屋でうとうとするとこうなります(実体験)

つい先日起きた実体験です。 クーラーが効いていない部屋(扇風機はついていました)で、あまりの眠気に負けてうとうとしてしまいました。 何分ぐらい意識を手放してしまったのかは分かりません。 ですが起きたときはもう手遅れ一歩手前ぐらいになっていまし…

今日から8月だったんですか!?

金曜日にあれだけ7月最後の営業日だとか何とか言っておいて、今日から8月ということを忘れている謎… 私こんなにボケてたっけって言うような話が増えてきているのですが、まさかこれが老化現象というやつなのでしょうか… いやそうだとしたら恐ろしすぎる… 確…