☆アラサー社会人の美意識向上ブログ☆

美容商品紹介やレポ、日常を不定期に更新中

【梅田・茶屋町/オススメ整体】カイロプラクティック整体 Swan11回目【レポ】

 

aya-beauty.hatenablog.com

 

↑前回のお話

 

なんやかんやで今回で11回目。

お店に関しては過去記事に書いてあるので、良ければそちらご覧ください。

 

f:id:aya_beauty:20201018113258j:plain

統一する方が分かりやすそうなので前回と同じフリー画像お借りしています。

 

今回のプラン:★人気No.2★しっかりフル徹底(ボディ)コース【A】+【B】人気NO.2 7800円

前回と同じクーポン使用でこのお値段、このコース。

気になる箇所としては運動不足の自覚が凄くて特に下半身がぽよぽよ&重い気がする・前回の頭痛はたまにあったと伝えて施術開始です。

 

今回も流れは気になるところをヒアリング→背骨チェック→足の長さ調節→下半身調節→上半身調節→顔調節→全身の歪み最終チェックとなっていました。

 

 

痛いところも引っかかるところもいつも通りだったので同じように施術してもらいましたが、足に関してはかなり浮腫んでいるとの指摘がありました。

あと首の筋(筋肉?)の張りもかなりあると。

足の長さの左右差は1cmぐらいだったそうで、これはいつもよりマシになるんだとか。

ウソやん…(笑)

しかもいつも右が1cm以上短くなるから(骨盤が歪んでいてすぐに元に戻るため)施術では右をわざと長くしてくれているらしいです。

ウソやん…(笑)

 

ちょうど最近睡眠不足なので(寝付きが悪い)その話をしたら、ちょうどホルモンバランスとかに該当する骨がしっかり歪んでいるらしく色々調整してもらいました。

終わった後は目も開いてすっきりした感覚があるし、何だか整った感もあるんですが、これもすぐ元に戻ってるんでしょうね…悲しい。

もう少し自分で姿勢を正す意識が必要だし、根本的に将来不安なぐらい筋肉がないと言われているので筋トレをガチでやらないとこのまま進めない気がします。

そこで先生に勧められたのは「なわとび」です。

 エアーじゃなくてちゃんと縄があるやつが特に良し。

なんでも、縄を見てちゃんと跳ぶことで意識した状態で普段使わない筋肉をまんべんなく使うことが出来るので、私にはピッタリな運動なんだとか。

…そんなこと言われたら買ってくるしかないじゃないですか。

と言うわけで次回までになわとび買ってやってみようと思います…

 

スポンサーリンク