☆アラサー社会人の美意識向上ブログ☆

美容商品紹介やレポ、日常を不定期に更新中

【梅田・茶屋町/オススメ整体】カイロプラクティック整体 Swan9回目【レポ】


aya-beauty.hatenablog.com

 

↑前回のお話

 

首と肩が凝りすぎて枕も使えなくなっていた状態で駆け込んだ9回目です。

お店に関しては過去記事に書いてあるので、良ければそちらご覧ください。

 

f:id:aya_beauty:20201018113258j:plain

統一する方が分かりやすそうなので前回と同じフリー画像お借りしています。

 

今回のプラン:★人気No.2★しっかりフル徹底(ボディ)コース【A】+【B】人気NO.2 7800円

前回と同じクーポン使用でこのお値段、このコース。

気になる箇所としては首と肩が凝っているという感覚を通り越して痛みが消えて枕が使えない状態、眼精疲労あり、足が浮腫んでいるという自覚ありと伝えて施術開始です。

 

 

今回も流れは気になるところをヒアリング→背骨チェック→足の長さ調節→下半身調節→上半身調節→顔調節→全身の歪み最終チェックとなっていましたが、ヒアリング内容的に上半身中心で見てもらいました。

それでも骨盤はいつも通り結構歪んでいたらしく、少々治すのに手こずったような感じもしながらの施術でした。

毎回のことですが、痛みは基本的にありません。

さすがにツボを押したりするときに響く痛みはありますが、私的に我慢出来ないほどではないですし、痛気持ちいいに近いです。

何でそこちょっと叩いただけで歪み治るんだろうって謎なところもありますけど(笑)

 

 

で、上半身を中心に見てもらったのは見てもらったのですが、終わった後いつも通り視界がクリアになる感覚も歩き方が変わる感覚もあったんですが、帰宅後の夜寝るとき、枕が使いやすくなったかと言われればそこまででした。

施術前よりは遥かにましになりましたけど、まだ使いづらさが…って感じ。

まあ枕がへたっているとか他の理由があってそうかもしれないですが、私の場合骨盤を中心に癖づいた歪みを治した後定着しきれていない(毎回治してもらうけど次に行くのが1ヶ月以上開いたりするからすぐ歪む) 状態だから、結局なあなあなのかなと。

他の部位の歪みも骨盤がちゃんとした状態で落ち着かないから効果がそのときだけで終わってばっかり、って気もするんですよね。

 

そう言えば、前回先生に勧められたプロテイン、結局悩んでヘンププロテイン飲み始めることにしたよって話をしたらビックリしてました。

私がちゃんと飲んでるっていうのにもでしょうけど、ヘンププロテインって何?って方でビックリ(笑)

やっぱりマイナーなんですね、これ。

ざっくり説明したら、プロテインの中ではタンパク質少なめなのは気にかかっているものの、私には合っているんじゃないかとの見解でした。

よしよしこれからも飲み続けましょう…

そして次回はもう少し早いタイミングで行って骨盤の歪み改善に力を入れていきたいです。

 

aya-beauty.hatenablog.com

 

 筋トレも最近やれてないのでやらないと。

継続しないと意味がないと自覚したので少しでもいいからor2日1回でもいいからやらないとです。

 

スポンサーリンク