☆アラサー社会人の美意識向上ブログ☆

美容商品紹介やレポ、日常を不定期に更新中

ヘンププロテイン買って飲んでみた!筋トレよりは美容・健康目的の方向け!

タイトルの通り、ヘンププロテインを飲み始めました!

思ったことを色々書いていきますが、まず一番最初にメリット・デメリット記載しておきます。

 

ヘンププロテインのメリット

穀物系の味で摂取しやすい

・わりと溶けやすい方

・タンパク質以外に嬉しい多数の栄養素が摂れる(特に女性は嬉しいもの多い)

 

デメリット

プロテインの中でタンパク質の含有量は少なめ

コスパは悪めなものがほとんど

 

 

買ったもの↓

 

 

こちらみんな大好き楽天市場のリンクですが、このヘンププロテインを購入してみました。

 

経緯としては…

 

aya-beauty.hatenablog.com

 

整体で先生にタンパク質の摂取量が少ない(同時に炭水化物摂りすぎ)と思われるとの指摘を受ける。

元々弟や友人にプロテインを薦められていたので、体を引き締める意味で興味はありました。

でもどれがいいのか分からなくて結局ずっと後回し後回しになっていたんです。

 

aya-beauty.hatenablog.com

 

でも今度こそ購入に踏み切るために色々調べてみたものの、やっぱり不思議はいっぱい。

遥か昔にホエイプロテインを飲んでいた時期はあるのですが、 筋肉になった自覚もダイエットになった自覚もなく、ただただ毎日飲んでいたってだけなんですよね。

牛乳に溶かしていたので、その分の栄養はいつもよりプラスだったかもしれないですが…それでも自分的に変化は0。。

なのでホエイプロテイン以外で何かいいものを、と探していると辿り着いたのがヘンププロテインでした。

 

正直タンパク質含有量はプロテインの中では少ないので、タンパク質の摂取という点では好ましくはありません…と言うか他に補助がいるプロテインです。

良質なタンパク質ではありますが、筋肉をつけるという目的には物足りない量なんですよね。

代わりに他に栄養素が沢山入っていて、必須アミノ酸全9種、アルギニン、グルタミン酸などのアミノ酸
そしてマグネシウム亜鉛、鉄、銅、カルシウム、またデトックスに有効と言われている含硫アミノ酸、ビタミンB6、必須脂肪酸であるオメガ3とオメガ6、食物繊維

含有と記載されているものをざっと並べるとこんな感じです。

私が最近悩んでいる白髪にいいとされるもの女性なら摂っておきたい鉄分、食物繊維などなど、大変私向きな栄養素が含まれているようなんですよ。

これはいいものを見つけたなと思いましたね(笑)

 

ちょっと書いてありますが、麻の実のプロテインなので、味は穀物っぽいです。

粉の感じはきな粉っぽい。

なので、そのまま水に溶かしても多少溶けにくさはあるものの飲めないことはないです。

溶けにくさって言ってもプロテインの中ではわりと溶けやすい方だとは思いますけど。

定番の牛乳とか、あとタンパク質とか他の要素のこと考えるとアーモンドミルクとかに溶かして飲むと美味しいし効果も期待出来ていい感じですね。

調べていて出てきた記事では、塩と海苔と一緒にすりつぶしてご飯にかけて食べる、とか、団子に練って食べるとかも見かけました。

穀物系の味なので合いそう…かな?

ちなみにどうしても溶かすものがなかったのでお味噌汁に入れてみたら、結構飲みにくくなっちゃいましたよ(笑)

オススメはしません(笑)

 

最大のネックは値段ですね。

私が買ったのは500gで約3000円。

500gがどれぐらいかと言うと、大体半月ぐらいです。

ケチって飲めばもう少し稼げますが、栄養素が欲しい分飲もうと思うと月6000円ぐらいかかっちゃうんですよね。

けして安くはないどころかコスパ悪めです。

どうやらそれだけ麻が貴重なものらしく、ヘンププロテインは高めの設定みたいです。

なのでまず私も様子を見つつ…つまりケチりつつ、500gを1ヶ月弱ぐらいで飲む計算で試しています。

 

まだ飲み始めて日が浅いので効果の自覚はないですが、暫くは美容・健康のためにもぼちぼちペースで続けてみるつもりです。

経過も記録出来ればと思いますが…更新がなければそういうことだとお察し下さい(笑)

 

 

スポンサーリンク