☆アラサー社会人の美意識向上ブログ☆

美容商品紹介やレポ、日常を不定期に更新中

目の調子が悪いので目薬いっぱい出してもらった話

PC作業が多いのとよくスマホゲームをするからか、最近特に眼精疲労と目の乾きが気になっていたので、眼科で医師に相談のうえ、ドライアイ用の目薬を出せるだけ出してもらいました。

(これは眼科ごとに違うかもですが、1回上限何本って決まりがあるらしい)

出してもらったのは、ドライアイ業界ではお馴染みのジクアスとヒアルロン酸(ニットー)。

ジクアスが1日6回、ヒアルロン酸が1日4回だったかな?ぐらいで点していいらしいので遠慮なくじゃばじゃばしようと思っているのですが、案外忘れるし沁みるから出来ないっていう(笑)

ジクアスはソフトコンタクトレンズOKだけどヒアルロン酸はダメっていうのも大きいね。

一応医師曰く私はドライアイってほどじゃない(涙の量自体は正常)ようなので、眼精疲労からの自覚症状っぽいです…

視覚ってほんと大事だしもうちょっと真面目に目薬点そうと思います。

 

…真面目に目薬点すって何?(笑)

 

うんまあとりあえず何が言いたいかっていうと、テレワークやオンライン授業でいつも以上に目に負担はかかっていると思うので、皆さんご注意下さいっていうのと、ドライアイ用の目薬は市販のよりやっぱり眼科で出してもらうやつの方が潤ってる感も違うのでいいですよってことですね!

 

 私の残念な目の症状たちの微妙な記録↓

aya-beauty.hatenablog.com

aya-beauty.hatenablog.com

 

 

スポンサーリンク