☆アラサー社会人の美意識向上ブログ☆

美容商品紹介やレポ、日常を不定期に更新中

目の表面が痛いんですけど要するにこれってドライアイですよね

 

タイトルの通りなんですけど、最近特に目の奥ではなく目玉の表面側が痛くなることがあります。

言葉で難しいのですが、こう奥がツキンとかじゃないんですよね。

表面が面でざわざわ痛いって言うか…本当言葉に出来ないんですけど。

でもこれって眼精疲労と言うよりはドライアイっぽいなって思うんですよ。

あくまで私の感覚なので違うかもですけども。

 

これがもしドライアイで間違いないのなら、自分で目が乾いているって分かるぐらいの乾いてる度ってことですよね。

ヤバくない???????

めーっちゃ乾いてないこれ???????

自分で乾いてるって分からない状態で既に乾いているぐらいなのに、目に痛みが生じて自覚出来るぐらい乾いてるってかなり重症では?

いやまあ全て仮説ではあるんですけども。 

 

調べてみてもドライアイの可能性自体は高そうなので、眼科でもらった目薬、暫く多いだろぐらい回数増やして差してみます。。

(1回に大量は意味ないので、5分以上経った上でこまめに差すようにします)

あとは瞬きを意識してやるってぐらいですよね。

早寝早起きも大事。

美容と健康のために…私は頑張るんだ…

アンチエイジング…!!

 

 

スポンサーリンク