☆アラサー社会人の美意識向上ブログ☆

美容商品紹介やレポ、日常を不定期に更新中

【悲報】白髪が増えました

タイトル通りなのですが、白髪が増えました。

会社のトイレの電気がめちゃくちゃ明るくて白髪があるとすぐ目につくんですが、先日出社した際明らかに数が増えていました。

加齢には勝てないですし、繁忙期からのストレス、最近の睡眠不足や目の酷使etc、思い当たる節はあるし誰しもが経験することなので仕方がないとも思います。

が、やっぱりめっちゃショックだし、気にしない方がいいと言われても気になっちゃうやつです。

 

と言うわけで急遽YouTubeで色々漁った結果、以下を取り入れることにしました。

 

・ビオチンを飲む

・首、肩のマッサージと頭皮マッサージは毎日必ずやる

・ホットタオルを当てる、ゲームや動画を見るのを控えるなど眼精疲労軽減に努める

・睡眠時間を確保する

 

ビオチンに関して補足ですが、今Lシステインと一緒にビオチンを飲んでいまして、そのLシステインの量を減らしてビオチンは毎日継続します(必然的にLシステイン<ビオチンにする)。

シミ予防効果などは薄くなっちゃいそうですが、今は白髪対策優先です。

その他は血行を良くしたり健康面での注意事項なので、お察しの通りというかよくある対策かと。

白髪が少ない家系でもないし、年齢的に仕方ないと言ってもどうしても老けて見えるし、私個人としても気になってしまうのでメラノサイトが頑張ってくれるなら出来る範囲で私だって頑張りたい…!

多分これやっても改善はされないでしょうし、諦めてはいるのですが、もし良い結果になったらまた続報更新させて下さい。

 

よし、整体も久しぶりに行って体の歪み整えてもらってくるぞ…!

 

 

スポンサーリンク