☆アラサー社会人の美意識向上ブログ☆

美容商品紹介やレポ、日常を不定期に更新中

やらなきゃいけないことや学ばなければいけないことが多すぎる社畜の巻

周りから社畜コールが聞こえてくるぐらい社畜の私、この5月下旬の追い込み時期に更に追い込まれて社畜of社畜となっております。

しかもこの忙しいのが楽しいって思っちゃってるのでね、これはダメですね。

仕事を楽しむのは良いけど、健康面では全く良くない。

残業せずに自分の時間を作って、その時間で新しい何かをするっていうのが理想ですし、ちょっとこれもまた自分だけの問題でないにしろ見直す必要がありそうですね。

土日もサービスで仕事してますから本当に良くない。

間に合わないというか定時内でやってる時間がないっていうのもあるんですけど。

お金稼げるしっていうのもあるんですけど、そういう問題じゃない。

 

そんな私はテレワーク中結構ダレちゃうんで息抜きやBGMとしてYouTubeを見る(流す)ことがあるんですが、そこで先日興味深い解説を纏めてくれているチャンネルに出会いました。

要するに教養本の類の解説動画なんですけど、端的に動画で内容を確認出来るのも便利だし、単純に中身も興味深くて面白い。

もちろんこの内容が全て正しいというわけではないですが、間違いなく刺激は受けます。

解説されている本も買って自分でしっかり読もうと思えるんですよね。

これからの人生をどう生きていくかとまで言っちゃうと大袈裟ですけど、端々で人生のモチベーションを上げてくれる動画でした。

またこのチャンネルに関しては別記事で紹介させて下さい。

 

と言うわけで今日も社畜は頑張ります(白目) 

 

 

スポンサーリンク