☆アラサー社会人の美意識向上ブログ☆

美容商品紹介やレポ、日常を不定期に更新中

体重が過去最高記録を更新しそうです

やばい。

もうタイトルに書いちゃったけどやばい。

体重が過去最高記録を更新しそうですマジで。

最高記録ってあれですよ。

重い方でですよ!!!!

 

昨日まとめ投稿も上げたけど、せかせかエステに通っているにも関わらず!

体重は!

過去最高を!

超えようとしている!!!

 

まあね、体重が全てではないと言いますか、体重重いからデブなのかと言われたらあくまで目安でそういうわけでもないわけですから、一概に太ったと言うのは間違いかもしれないですけど…

目に見えて分かる一番簡単な数字だけにショックはショックですよね(笑)

痩せてたとき今より4kgぐらい少ないし。

 

体重は増えたけど私は太っていないとしたら、

・体重計が壊れている(量った場所が悪かった)

・筋肉がついた(体調不良時以外、通勤で往復1時間歩いています)

ってぐらいしか思いつかないんですけど…普通に太ってそう

今の仕事心身ともに気楽だし社食安いしおやつ好きに食べていいみたいなところなので、太りやすい要素は結構あるんですよね。

ヤバい。

これはヤバい。

だからって無理にご飯減らして栄養失調はしたくないしなー…エステ行く日は晩ご飯抜きとかしてるからそういう食生活の乱れは直していく方がいいかも。

最近体調悪いときも多いことですし、色々見直しはしていかないとダメですね。。

 

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

【記録まとめ】じぶんdeエステ8月分まとめ

 

f:id:aya_beauty:20190806233838j:plain

 

じぶんdeエステ、8月分の記事リンクまとめです。

当月分の全記事リンクとメインで当てた内容を記載してあります。

「メイン=じぶんdeエステの当て方動画をフルでちゃんと見て当てることが出来た」なので、時間ないから巻きでとか時間余ったからちょっとだけというのは記載省略しています。

今回は全6回、体調不良や天候不良はあったものの、もうちょっと入りたかったというのが本音。

 

aya-beauty.hatenablog.com

 

内容:JDE1でEMS×EL

 

aya-beauty.hatenablog.com

 

内容:JDE ZEROでお腹のキャビラジ

 

aya-beauty.hatenablog.com

 

内容:CELLZEROでサーマナイフと太腿のキャビラジ

 

aya-beauty.hatenablog.com

 

内容:CELLZEROでお腹のキャビラジとお尻のキャビラジ

 

aya-beauty.hatenablog.com

 

内容:CELLZEROでサーマナイフと二の腕のキャビラジ

 

aya-beauty.hatenablog.com 

 

内容:JDE1でEMS×ELと太腿のキャビラジ(両方巻き気味)

 

コスパ

ピンクゴールド月額10584円のお支払いで6回通いました。

つまり、1回1764円

先月より高いけどそれでもやっぱり安い(笑)

後は楽しさを知ってしまったフェイシャルをきっちり回数こなせてるのは◎ですかね。

これからもフェイシャルはちゃんと回数重ねて、かつキャビラジも当ててからのケアや自宅でのケアなどもうちょっと注力出来ればと思います。

年末年始の水着のために痩せるぞ!

 

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

魚恐怖症のお話

 

f:id:aya_beauty:20190916124341j:plain

※フリー素材お借りしています

 

突然ですが、私は海遊館が大好きです。

大阪生まれ大阪育ちなので幼稚園の遠足でも行きましたし、大人になった今でも入館料高いと言いつつ何度でも行きたいと思う場所です。

その中でもマンタが大好きで(海遊館の子は死んじゃいましたけど)、マンタの前でずーーーーっと眺めていることもあったぐらいです。

母曰く、小さい頃から「エイだ!エイだ!」と言いながらあちこちの水族館で興奮していたようなので、どうやらエイ系統が好きみたい(笑)

海遊館しかり水族館ではサメやエイに触れるコーナーもあったりしますし、形が分かりやすいのでエイは比較的子供達にも知名度が高い魚でしょうか。。

 

マンタの話に戻りますが、日本では沖縄で見れるらしいですし、海外に行けばブラックマンタとか言うレアなマンタもいるらしくて、マンタ好きとしては興奮するし見てみたい…と思う半面、少々厄介な問題が。

そう、タイトルにも書きましたが、そもそもワタクシ魚恐怖症なんです。

と言っても、前述通り水族館での魚鑑賞は大丈夫ですし、刺身とか魚料理も食べられます(踊り食いはダメかもしれない)。

どうやら同じ空間にいる魚に大きな恐怖を感じるようなんです。

いつぞやに水着晒したこのとき↓

aya-beauty.hatenablog.com

これ淡輪なんですけど、時間によってはワカメが波打ち際に押し寄せてとてもじゃないけど泳げる状態じゃなくなる海です。

ここでも小さな魚が泳いでたりしたんですが、私はそれだけで海に入ることが凄く怖いと感じて足が竦んでいました。

思い起こせば小学生の頃、林間学校でマス掴みをやったんですが、私はビビりすぎてマスに触れず、勇敢な友人に取ってもらったのを私が取ったってことにしていました。

この頃から既に自分と同じ空間に魚がいることがとても苦手なようなんです。

魚が怖いと言うと海洋恐怖症が先に思い浮かぶかなと思うんですが、ワカメで水中が見えない海も怖い、そしてその間で泳いでる魚がいることも怖い、だったので、多分海洋恐怖症でもあるんだと思います。

学生時代、曇りの日の日焼け止めで濁ったプールでの補習とか本気で怖くて泣きそうになりましたからね。

先生にリタイヤ交渉しに行くか迷うぐらいには怖かったですホントに。

ちなみになんですけど、海やプールで事故にあったこととかトラウマになるような出来事に遭遇したことはないです。

むしろよく遊びに行っていましたし、これからも行きたいと思ってます。

しいて言うなら元々目が悪い(周りが常に見えていない)+ビビり(咄嗟のことが怖い)って言うのはあるかなと。

 

水中の先(終わり)が見えない恐怖=海洋恐怖症

同じ空間に別の生き物(魚)がいる恐怖=魚恐怖症

ネットで見る限り私の場合どちらも軽度ではありますが(よく出てくる画像は見れますし)、これでプーケットシュノーケリングいけると思います??

私ダメな気してきたんですけど(笑)

ダイビングじゃないんでね、浅瀬をぴちゃぴちゃで済む…のかツアー内容によってはフィンいるレベルになるかもしれないんですけど、時と場合によってはここで心臓止まるんじゃないかと(笑)

海は好きだし、透き通って先が見通せるのは◎、カラフルな色彩鮮やかな魚が近くにいたら死亡、色彩鮮やかじゃなくても死亡。

 

水族館に行ったところで水槽の中の魚は大丈夫なので…とりあえずYouTubeシュノーケリングや釣りの動画見て、(画面の中ではあるけど)生の魚への耐性をつけようと思います。

いつか本当に大好きなマンタを見たいって気持ちもある!

し、それにせっかくリゾート行くのにビビってシュノーケリング出来ないとかナシでしょ…(笑)

 

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

買ったものじゃないですが…腕時計getしました

f:id:aya_beauty:20190908195217j:plain

CASIOの腕時計get!

友人の結婚式の引き出物が選べるカタログだったんですけど、ああいうのって特にこれほしい!みたいなのないじゃないですか。

なので数ヶ月迷った結果、とりあえず今持ってない腕時計にしてみました(笑)

電池切れてから直してなかったんですよね。

 

普段仕事中でも腕時計必要ないんですが(ずっとPC前で座ってデスクワークなので)、新しいの手に入ると無駄につけたくなるあるある…。

一応女性用で、シルバーのシンプルイズベストな感じなので、カジュアルにもフォーマルにもいけると思うんですよね~

まあちょっとベルトしにくいのと(かっちゃんってするタイプ)ちょっと重いのが難点なので、出番自体は少なくなりそうですが。

友よ、ありがとう!

そして結婚おめでとう!!

 お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

iPhone11への買い替えを迷っています

 

aya-beauty.hatenablog.com 

先日こちら↑の記事でiPhone11への買い替えを前向き検討していると書いたのですが、発表内容を見て現在はかなり迷っています。

来年5G対応が来ると言われている中、iPhoneシリーズでは比較的高評価なiPhone6s(しかもピンクゴールド)を手放さなくてもいいのではないかと思い始めたんですよね。

今のところiPhone11になって特別いいなって思える進化もなければ、けして安くもないですし、それなら後1年耐えきる方がいいかもって。

キャリアも下取り前提ですもんね?

ピンクゴールドに替えられるならいいけど渡したくないよ?

 

直近一番iPhoneがほしいプーケット旅行で今のままのクオリティは正直キツい。

何より電池の減りがめちゃめちゃ早いので(バッテリーパフォーマンス90%なんですけどね)、iPhone自体を替えたいのは替えたい。

けど、水中写真iPhoneじゃ結局無理だろうし(防水ケース越しになるのでやっぱり綺麗さは欠けますよね)、それなら防水カメラ買ってiPhoneはバッテリー交換で乗り切ればいいんじゃない?ってなったんです。

 

ただここで問題なのがそのバッテリー交換なんですけど…私の子は一時話題になった初期不良iPhone6sです。

工場出荷前にバッテリーが冷やされすぎた?とかで、寒い日とかに電池の減りが異常に早くて、充電しても突然電源落ちたりするあの初期不良対象型番

なのでiPhone公式による無料バッテリー交換を経験済みなんですけど、バッテリー交換したはずなのに全然違いが分からなかったんですよね。

パフォーマンスは100%に戻ってはいましたけど、電池の減りの早さはそんなに変わってないような。

去年の夏だか秋だかの寒い時期ではない=初期不良症状ではなく単純に劣化の症状しかない状態だったせいかもですが、劇的に生き返ったー!みたいな感動はなかった記憶です。

だから来年の5G期待最新機種までバッテリー交換で粘る作戦も失敗に終わる可能性がありそうで…ほんとめちゃめちゃ悩んでますこれ。

見送りの方が安く済むのは済むから助かるところではあるんですが…どうしたらええんやろ。

iPhoneに詳しい方いたら是非是非教えてやって下さいませ!

 

 

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

ランチのために外出したら挙動不審な男にナンパされました

本日起きた旬な話がタイトルに書いた通りです(笑)

 

うちの職場社員食堂あるしお弁当女子も多いので、私も節約のために社食やお弁当でお昼を済ますことが大半なのですが、やっぱりオフィスから出ないのもストレスだし月に1回は外でランチすることにしてるんです。

そのときについでに銀行に行くとかそんな用事も済ますので大体1人なんですけどね、まあアラサー女1人飯も解放感あっていいかなと。

チキンハート故に行き慣れたお店にしか入れないのが難点なんですが(笑)

 

そんなわけで1人サイゼリヤランチ(800円税込)を済ました私がオフィスに戻ろうとしていたら、何処の金田一さんなの?みたいなヨレっとしたベージュって言うか何て言うかな色した雨の日用みたいな帽子被ったおそらく30代男性道端でキョロキョロしているのに遭遇したんです。

見た目もそうですが(色白髭ひょろりで↑の帽子)挙動不審だったんでめんどそうな気はしたんですが、その横通り過ぎようとしたら「すみません」と声をかけられました。

人間って面白いもので、そう声をかけられたら反射的に止まるし、愛想よく話聞いちゃうんですよね。

男「◎◎駅って何処ですか?」

私「それならあっちですね」

って指差して説明したら、間髪容れず私の顔を凝視しながら

男「可愛いですね。友達になって下さい」

って(笑)

正直不細工だったし(個人の感覚です)、怖いし気持ち悪いし(格好も)、何その誘い方(ナンパ?)っていう…(笑)

 

これも反射的に色々言いそうになったんですが、暴言は飲み込んで一応愛想笑いしてそのままオフィスに向かいました。

ちょうど近くでイベントがあって若い女の子も少し早い時間に沢山いたようなので、その子たちにもこうやって声かけてたんだろうなあ…(だからキョロキョロしてたんだと)

そりゃ誰も釣れないよって感じの男性でしたね、ほんと。

久しぶりにネタに出来るレベルで怪しい人でした。

これがイケメンなら仕事あるけどホイホイだったでしょうし、そもそも私相手の男性を自分的不細工とか貶してますけど、私的不細工な人に声をかけられた=私の容姿が不細工な人にいけると思われる程度だったってことでもあるでしょうから、自分磨きもっと頑張ろうと思います。

あ、整形は今のところ考えてませんのでそれ以外で。

真面目なイケメン(?)に声をかけられる女になりたい!

 

 

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

じぶんdeエステ14回目【写真あり】

 

aya-beauty.hatenablog.com

↑前回のレポ

 

時間配分間違えたの巻。

 

☆私のスペック・目標☆

・ずっと座り仕事で下半身が浮腫む

・ずっとPC作業で肩回りがこわばる&可動域減って背中まで脂肪がつく

・上記より目が疲れる=頭もこわばる=顔が浮腫む垂れる

冷え性なので浮腫みや脂肪が取れづらい

・筋肉量が少ない&運動不足で代謝もよくない

・年齢的にも痩せづらい

 

 ☆施術内容☆

f:id:aya_beauty:20190721000329j:plain

今回のお伴はJDE1!

・EL×EMS巻き気味

・キャビラジ太腿巻き気味

 

いつも通りふんふんご機嫌な感じでEL×EMSを当ててるときに、JDE1ヘッド重いし太腿やるか~なんて呑気に構えてたら、動画見ながらだと55分(着替えの時間いるので実質45分)オーバーすることに気付いて、途中から色々巻き巻きでやることに。

なので全体的に雑いと言うか、どっちつかずな結果になりました。

※これ13回目のレポ書く前に行ってます。

 

before・afterはこんな感じ↓

f:id:aya_beauty:20190908202123j:plainf:id:aya_beauty:20190908202124j:plain

←施術前         施術後→

うーーーーーーーーーーん。

自分的には巻き気味ではあったけど、目のスッキリ感とかは自覚あったので…

写真では違い全然分からないし、何なら写り方のせいでafterの方が弛んで見えるぐらいですね。

お肌のプルプル感はしっかりありました。

 

↓太腿はこんな感じ

f:id:aya_beauty:20190908202133j:plainf:id:aya_beauty:20190908202134j:plain

←施術前         施術後→

こちらも相変わらず膝上のお肉は取れてるかなって感じ…。

時間的に巻き気味だったのもそうですが、全体的に粗くしちゃうと効果減りまくりな感じはありますね。

巻き気味でやるならやるで何処短縮するか検討した方がいいし、そもそも動画見ながらやるなら45分で収まるか考えてから部位選ばないと

JDE1には太腿当てたいので(ヘッドの大きさ的に持ち上げるのが辛いので)、よーく考える必要がありそうです。。

 

☆次回課題☆ 

時間配分と体力はしっかり考えた上で行動要!

ローテ的にはお腹ですが、CELLZEROは土日じゃないと取りにくいんで予定変更もあるかもです。

CELLZEROならサーマナイフまた当てたいなー。

あと肩こり酷いので突起RFで肩まわりはアリかもです。

 

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

プーケットの格安オプショナルツアーをご存知の方は力を貸して下さい

 

最近このネタばかりで申し訳ないです…

今私の中の旬がこれなんで…って言うか体調不良期間が結構長くあったので美容ストックがないんですよね、行けてないし買えてないので。

雑談で繋ぐことをお許し下さい。。

 

散々ここでも書いている通り、今年はタイ・プーケットにて年越しすることになったので色々と準備しないといけなくて…飛行機とホテルは旅行会社のツアーの予定なんですが、アクティビティは個人手配にするつもりなんです。

そこでネットで引っかかったこちらのサイト↓を見てるんですけど…かなり安いなと。

tabinaka.co.jp

他のサイトより安そうですし、ここでいいかなと思う半面、初めて行くところなので「もっといいところ知ってるよ!」というのは是非是非ほしいわけで。

魚恐怖症だけどシュノーケリングかダイビングはしたい!

パラセーリングもしたい!

陸<海でマリンアクティビティ楽しみたい!!

もし安くて質も良かったってオプショナルツアー、その他にもプーケット旅行に関して詳しい方いらっしゃいましたら知識分けてやって下さい!

 

 

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

スマホもガラケーも替えたい

f:id:aya_beauty:20190908195235j:plain

さてさて、噂によると日本時間で明日早朝にiPhoneの新型が発表されるそうですね。

なんやかんやでiPhone6Sを使っているわたくし、プーケット旅行のためにもそろそろ買い替えを検討しておりまして…今回の発表で悪くなければ新型iPhoneに買い替えしようと思っております。

楽しみー!

やっぱり新しいの使うのってドキドキワクワクします。

iPhoneは毎年新型出てくれるし、総合的に分かりやすいのでandroidに乗り換える気にはならないんですよね。

とか言ってPCはWindowsしか使えないですけど(笑)

 

そして未だにガラケーユーザーでもあるので、iPhone買い替え後にガラホに買い替えようと思っています。

ただここはちょっと予算的なものもあるので、ギリギリまで粘るかも…。

とりあえずiPhoneはほぼ確定で替えるので、まずは発表を待ちたいと思います。

初期不良iPhoneでタダでバッテリー交換してもらったこともあるけど、もう減りが早すぎて無理。。

女でも使いやすい大きさで機能もカメラも良くてお値段も手頃でカラーも可愛いのがありますように!

 

 

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

ペチャンコポンプ入荷しました

 

f:id:aya_beauty:20190908180828j:plain

発売当初あちらこちらで話題になってた(気がする)ペチャンコポンプ、漸く我が家にも入荷しました!

近所のダイソーで見当たらず、待って待って待って梅田OPAのダイソーでget!

やっぱりあのダイソー品揃えヤバいですね…あと広すぎ(笑)

 

使い心地はと言いますか、ちゃんとペットボトルは小さく凹んでくれます。

特に力もいらず、サクッと出来ます。

ただお察しの通り、蓋をしないと戻るので使う意味は…うん、まあ切ない結末のときも…(笑)

手でベコベコやるよりは楽だし早いので、出番があるときはありますがそんなに必須って程ではないですね。

 

ちなみに今はお風呂で使えるBluetoothスピーカーの入荷を待っております。

防水ケースにスマホ入れて使うから別にいいんですけどね、iPodの楽曲再生出来るのは有り難いっちゃ有り難いし…それが600円ならお得だと思うんですよね。

入荷されますように(-人-)

 

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布