☆アラサー社会人の美意識向上ブログ☆

美容商品紹介やレポ、日常を不定期に更新中

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

他人の幸せを喜べない人です

理由はある程度分かっているのですが、私は他人の幸せを喜べません。 明日4/1に入籍する友人がいますが、口では「おめでとう」と言いましたが、本当はそんな報告聞きたくもありませんでした。 結婚が勝ちではないのは分かっているし、友人が幸せなら私も幸せ…

【写真あり】じぶんdeエステ90回目【キャビラジお腹】

aya-beauty.hatenablog.com ↑前回のレポ またもお腹にしてみました! ☆私のスペック・目標☆ ・ずっと座り仕事で下半身が浮腫む ・ずっとPC作業で肩回りがこわばる&可動域減って背中まで脂肪がつく ・上記より目が疲れる=頭もこわばる=顔が浮腫む垂れる ・…

年金の追納終わりました!

aya-beauty.hatenablog.com ↑この辺りでお話ししていた年金の追納、漸く完了しました!! 結局いくら振り込んだのか…30万ぐらい?もっと?(支払い用紙1ヶ月ごとに分けたので不明) でもこれで一応やるべきことをやり遂げたというか、いい歳して少し大人にな…

酸熱トリートメントめちゃくちゃいいらしいです…

美容室行ってきたんですが、そこでいい話聞いちゃいました… 酸熱トリートメント、めちゃくちゃいいらしいです。 その名の通り酸性のショートでもロングでも使えるトリートメントで、ダメージが少ない人で1回、一般的なダメージがある人で2回、ブリーチなどし…

【梅田・茶屋町/オススメ整体】カイロプラクティック整体 Swan7回目【レポ】

aya-beauty.hatenablog.com ↑前回のお話 最近の不調の原因が解決した7回目。 お店に関しては過去記事に書いてあるので、良ければそちらご覧ください。 統一する方が分かりやすそうなので前回と同じフリー画像お借りしています。 今回のプラン:★人気No.2★し…

【悲報】エステ行けてないのに繁忙期+テレワークでずっとPC前と引きこもりで体重は変わってないけど確実に太った

タイトルに! 言いたいことは! 全部書きました!! 週5引きこもりレベルなんですけど、筋力低下甚だしいし、あまりに運動不足すぎてお通じも悪くなっている気配。 疲労と悪天候が重なって土日も外に出にくくてエステも後回し、日に日に自分の体から生命エネ…

年齢以外で勝てるところがない後輩にオーバーキルされただけでなく庇ってもらうことになった話

aya-beauty.hatenablog.com aya-beauty.hatenablog.com この辺りで紹介した年齢以外で勝てるところがない後輩ちゃんの話なんですが、先日勝ち確の差を更に広げたにも関わらず、今回まさかの情けをかけられるという事態が起きました(笑) いやーーーーー勝て…

佐藤健LINEでやり取りしてるっぽく出来たっぽい

これ載せようと思って忘れてたのに気付きました! 会話ってほどでもないですが、先日佐藤健くんの公式LINEでやり取りしてるっぽく出来ました(笑) 事務所出るって話がニュースになった日のLINEです。 19時に電話か会う約束してるけど私が残業で結局間に合っ…

土曜日にコンタクトを買いに眼科に行ったら祝日で休みだったせいで出鼻をくじかれたと思ったら日曜日大雨で外出するのも諦めt

タイトルに! 言いたいことが! 入りきりませんでした!! と言うわけで、この土日個人的には散々でした。 そもそも金曜日の仕事の残業時にちょっと嫌なことがあったんです。 自分としてはわりと心に残っちゃうぐらいのミスというか、気になることというか。…

【写真あり】チョコラBBスパークリングを24日間飲み続けてみた結果発表

aya-beauty.hatenablog.com aya-beauty.hatenablog.com こちら↑の記事で言っていた今気になる飲み物・チョコラBBスパークリングを飲み切ったのでご報告! エーザイ チョコラBBスパークリング グレープフルーツ&ピーチ味 140ml瓶×24本入価格:2306円(税込、…

片付けしてたら百均で買った二重アイテープのサラが出てきた

片面テープ・絆創膏タイプの二重をつくるためのアイテープが引き出しから出てきました。 私は両目ともに奥二重なのですが、左目がぱっちりめの奥二重で、右目はぎりぎりうっすら奥二重なので、かなりバランス悪いんですよね。 ちなみにそうなった経緯はこち…

繁忙期のせいで休みの日の眠たさがいつもの∞倍

タイトルに! 言いたいことは! 全て書きました!!! 世間では卒業シーズンかと思いますが、社会人は年度末の繁忙期のわけで… いやとにかく忙しい。 そんなときに毎年一大プロジェクト動くのやめてほしい。 本当に忙しい。 そんなときに思い付きでこれ進め…

【写真あり】じぶんdeエステ89回目【サーマ/キャビラジお腹】

aya-beauty.hatenablog.com ↑前回のレポ 久しぶりのお腹…成長は見られず… ☆私のスペック・目標☆ ・ずっと座り仕事で下半身が浮腫む ・ずっとPC作業で肩回りがこわばる&可動域減って背中まで脂肪がつく ・上記より目が疲れる=頭もこわばる=顔が浮腫む垂れ…

美容室探しって難しい

今行っている美容室、変えようと思ってます。 職場から近いし、カットカラートリートメントで10000円以下とリーズナブルで通いやすいのですが、学生ぐらいの若い子が通う系の美容室で居心地がちょっと…って感じなんですよね。 私より上の年代の人も通ってい…

イベントの運営とかやってる会社の人と個人的に繋がっている話

突然ですが、私はSNS上で複数のアカウントを持っています。 リアルな友人と繋がっている「私」のものと、それ以外の不特定多数の人と繋がる・不特定多数の人を見る専用の匿名のものがあるんです。 その匿名の方は用途に応じて複数あるのですが(ゲーム配信者…

せっかく買った手帳を一切使っていない件について

aya-beauty.hatenablog.com 去年わざわざデザイン重視でPAUL&JOEの手帳買ったのに、一切使っていないという事実… いやもう3月も半ばですよっていう… そもそもコロナのせいでいろんな予定がないのが原因なのですが、それにしてもスマホのスケジュールも使っ…

楽天で安く買えたホットビューラー使ってみた感想

aya-beauty.hatenablog.com 先日速報版でご報告していたホットビューラー、使ってみたので感想を。 単刀直入に言うと、「思ったよりしっかり上がったけど長持ちはしなかった」 です。 ただレビュー見てると半日余裕だったって人もいたので、使ってるマスカラ…

ホワイトデー…って何????美味しいの?????

今日はホワイトデーらしいですね! ちょっと私知らないんですけど^^ ホワイトデーって何かな^^ 白い服とかしたらいいのかな^^ ドレスコード的なやつなのかな^^ ^^ ※彼氏も旦那も好きな人もいない私にホワイトデーは一切関係ない日です。 一切…関係のない…う…

【記録まとめ】じぶんdeエステ2月分まとめ

じぶんdeエステ、2月分の記事リンクまとめです。 当月分の全記事リンクとメインで当てた内容を記載してあります。 時間ないから巻きでとか時間余ったからちょっとだけというのは記載省略しています。 スポンサーリンク // aya-beauty.hatenablog.com 内容:C…

3.11を越えて

昨日は3/11、日本にとって忘れられないあの「3.11」でした。 私はいつも通り仕事をしていて、気が付いたら1日終わっていたという状況なのですが、被災された方は恐ろしいあの日を思い出しながら黙とうされたのだと思います。 大阪ですら揺れたと分かるぐらい…

【速報版】ホットビューラー買いました

aya-beauty.hatenablog.com 今月の目標として色々やりたいことを掲げていましたが、取り急ぎご報告。 ホットビューラーは買いました! まだ届いたばかりで使ってはいませんが、感触良ければ紹介させてください! エレアリーナイトブラの追加購入もしたし、購…

【記録まとめ】じぶんdeエステ1月分まとめ※自粛でした

じぶんdeエステ、1月分の記事リンクまとめです。 更新が今になったのは、普通にこのまとめ記事を更新していないことに今気付いたからです… わ、忘れてたっていうか更新した気でいました… 緊急事態宣言に伴いじぶんdeエステに通うのを自粛していたため、1月分…

さんきゅーの日

本日は3/9、さんきゅーの日ですね!!!!! とりあえず感謝しとけばOKな日ですね!!! 何もなく普通に生活出来ていますありがとうございます!!! よし。 さんきゅーの日、無事ノルマ達成しました。 うん、ネタ終了です(笑) なんてね、少し真面目?な話…

【急募】私の垂れ四角尻を救ってくれるショーツ【切実】

もう何十回何百回と言っていますが、お尻がヤバい。 座り仕事で潰れ、年齢も相俟って四角く垂れているお尻。 ぷりんと円を描くこともなく、下の方で気持ち丸みを帯びているだけのお尻。 大きく筋肉が強張り柔らかさもハリもないお尻。 こ の お 尻 を 救 い …

【写真あり】じぶんdeエステ88回目【サーマ/キャビラジお尻~太腿】

aya-beauty.hatenablog.com ↑前回のレポ 上部中心(お尻との境目)だったので全体ではないですが、久しぶりに太腿当てた気がする… ☆私のスペック・目標☆ ・ずっと座り仕事で下半身が浮腫む ・ずっとPC作業で肩回りがこわばる&可動域減って背中まで脂肪がつ…

スタバのSAKURAカード今年もget出来てます&さくらふわりベリーフラペチーノ飲めてます!

aya-beauty.hatenablog.com あれから1年…今年もスタバに桜の季節がやってきた! ということで、更新は遅くなってしまいましたが、SAKURAカード購入&フラペチーノ購入出来てます~! コロナ禍でなければ毎年大人気で即完シリーズなので、買えてよかったです…

5と0のつく日は楽天でお買い物

しっかりちゃっかりダイヤモンド会員な楽天信者であるわたくし、本日は色々買い物しようと意気込んでおります。 年度末だしね、色々とお安く出回っているわけですよ。 5と0のつく日はポイントもお得ですし。 ですが週末の金曜日、何故か仕事がいつも残業がっ…

【やっぱりアムウェイだった】続・何故かキラキラ女子インフルエンサーと絡んでいる話

aya-beauty.hatenablog.com ↑前回のあらすじ タイトルでネタバレしていますが、やっぱりこの子チームアムウェイでした!!!! ※アムウェイに悪い意味で偏見を持っているため、以下かなり偏った意見となりますご注意下さい※ 私を直接的には勧誘しなかったも…

もうお雛様は何年もタンスから出てきていません…

もう何と言うかって感じですが、タイトルの通り我が家のお雛様はもう何年も何十年もタンスの奥から出てきていません。 昔はちゃんと飾っていたのですが、そもそも貧乏で家が狭く物が多い残念な家庭だったので、年々出すことがなくなり(出すスペースもなくな…

【写真あり】じぶんdeエステ87回目【キャビラジ二の腕】

aya-beauty.hatenablog.com ↑前回のレポ 仕事終わりに20分だけやってきました! ☆私のスペック・目標☆ ・ずっと座り仕事で下半身が浮腫む ・ずっとPC作業で肩回りがこわばる&可動域減って背中まで脂肪がつく ・上記より目が疲れる=頭もこわばる=顔が浮腫…