☆アラサー社会人の美意識向上ブログ☆

美容商品紹介やレポ、日常を不定期に更新中

年金の追納終わりました!

 

 

aya-beauty.hatenablog.com

 

↑この辺りでお話ししていた年金の追納、漸く完了しました!!

結局いくら振り込んだのか…30万ぐらい?もっと?(支払い用紙1ヶ月ごとに分けたので不明)

でもこれで一応やるべきことをやり遂げたというか、いい歳して少し大人になれた気がします。

最後の2月3月はまとめて半年分ずつだったので、1ヶ月で約10万コンビニに入れるっていう、多分店員さんからしても冷や冷やなことやっちゃいましたけどね(笑)

支払い用紙は1ヶ月ごとだけど、使用期限は年度内って気付くの遅かったんです(笑)

最終的にもらえる年金の額が変わるし、学生時代免除されてた分払ってないって人は追納の検討は大いにありだと思います。

私みたいに1ヶ月ごとの振り込み用紙もらうのもあり、お金に余裕がある人はまとめて振り込みとかも出来ますよ!

 

解放感と達成感に包まれながら、次は何をしようかとちょっとわくわく。

免除で未払い系はこれだけですし、今だから出来る未来の自分のための先行投資があればいいなあ。

何か思い当たるものがある方は是非教えて下さい。

つみたてNISAはとりあえず来月から始めます!

 

 

スポンサーリンク