☆アラサー社会人の美意識向上ブログ☆

美容商品紹介やレポ、日常を不定期に更新中

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

映えるアフタヌーンティーは此処で優雅に♪【シャンデリアテーブル 阪急うめだ本店】

かなり有名店舗なので此処で紹介しなくてもご存知かと思いますが、アフタヌーンティーをいただいてきたので簡単にレポさせて下さい! と言うわけで、今回行ってきたのは大阪・梅田にあるシャンデリアテーブルです! お店自体映える外装内装ですし、ヨーロッ…

大学時代の友人と集まった結果孤独感しか残らなかった話

今回も毎度お馴染みタイトルに全部書いちゃったんですけど… 先日、大学時代の友人複数名と集まってお茶してきました。 結婚して妊娠中の子もいれば、彼氏と同棲中でプロポーズ待ちの子もいれば、男に飢えている子もいれば、転職検討中の子もいれば、本当に個…

特別定額給付金の使い道!私は◎◎◎◎に使います!

過去記事でもちょろっと書きましたが…大阪市では全然給付が出来ていないらしい特別定額給付金、所謂新型コロナによる10万円支給のアレですが、何に使おうかずっと考えていまして。 (大阪市は6/17~23の時点で給付率3.1%とかだった気がしますけど) 色々検…

使いやすいビューラーランキング上位に大体いる資生堂のアイラッシュカーラー213を買ってみました【実録】【口コミ】【レビュー】

いつ買ったか何のブランドだったのか全く記憶のないビューラーを使い続けて数年…替えゴムもとっくに在庫切れでへたってしまっているので、ビューラーランキングで不動の人気を誇る資生堂 アイラッシュカーラー213を買ってみました。 今更かよって感じですけ…

忙しいときに限ってやりたいことが出来まくって結局何も出来ないの巻

本日は金曜日だし月末近いしで忙しい日だったわけですが、そんな日に限ってやりたいことが増えて手つかずになるのが私あるあるなんですよね。 まず給付金入るし、学生の頃免除してもらった年金追納しようかなと思い立って調べてみたけど時間がなくて中途半端…

~私的梅雨時期&月経時に辛い片頭痛の対処方法~

前々からちょくちょく記事には登場していますが、私は片頭痛持ちです。 それもホルモンバランスの乱れからくる片頭痛持ちのようで、月経前、月経中、月経後全てで何かしらの体調不良があり、また雨の日も頭痛がすることが多いので、慢性片頭痛持ちであると言…

【おうち時間】聴くだけで恋愛運が上がる周波数動画?信じる者は救われる!

スポンサーリンク // aya-beauty.hatenablog.com ↑こちらで言っていた家で出来る系紹介、今回は「スピリチュアル編」です! 以前パワースポット遠隔参拝動画で臨時収入ありましたの話をしたかと思うんですけど、それらの動画を見ているせいかオススメに出て…

中臀筋の上の脂肪を消し去る方法を誰か教えて下さい。

aya-beauty.hatenablog.com マジカルシェリーの力も借りつつ大きなどっしり垂れ尻と戦っていますが…一番気になるところをどうにかする方法が思いつかず困っています。 中臀筋の上、骨盤の裏って言って伝わりますでしょうか… マジカルシェリー着用画像でもベ…

YouTube見てたら脱毛クリームの広告がめっちゃ出るんですけど、試せってことなんですかね(思惑通り)

また今回も例の如くタイトルに全部書いちゃったんですけど、最近季節柄かYouTube見てたらかなりの確率で脱毛クリームの広告が出るんですよ。 当然広告なのでいいことばっかり謳っているわけですが…そういうの毎回見せられたら気になっちゃいますよね。 aya-b…

走れるパンプスでお馴染みAmiAmiさんでレインブーツ買ったけど出番あるかな問題

aya-beauty.hatenablog.com 私だけでなく多分プチプラ大好きOLみんなの味方だと思うAmiAmiさん、走れるパンプスが一時バズってたのでご存知の方も多いと思いますが、今回そちらで初めてレインブーツを買ってみました! 何の変哲もないブラックのブーツ型。 …

そろそろじぶんdeエステ復帰するか迷っています

コロナ流行本格化からの通うの自粛からの緊急事態宣言からの外出自粛継続でじぶんdeエステ自粛も早数ヶ月… なんばマルイも一応営業再開しているし、そろそろ通いたいなと思う半面、うちの会社はまだテレワークなので、余計な動きは控える方がいいのかなとも…

X脚が気になる木

遥か昔に堀江の辺りのリラクマッサージに通っていた頃、骨盤調整(矯正という言葉は使えなかったので)もしてくれていたんですけど、その頃からX脚気味って言われてたんですよね。 でもそのとき定期的にちゃんと通っていたからか、マシになってはいたし、骨…

【おうち時間】ツッコミどころ満載!?セルフ美容・整体はこの先生にお任せ!

スポンサーリンク // aya-beauty.hatenablog.com ↑こちらで言っていた家で出来る系紹介、今回は「美容・整体編」です! 美容関連、整体関連、これらをまとめて全部動画にしてくれている画期的なチャンネルがあるのでご紹介します。 ただしですね、よくよく動…

メイドインアビスがめちゃくちゃ面白いんですけどどうしよう。

webcomicgamma.takeshobo.co.jp 読書好きなので、漫画・小説問わず読むときは読むんですけど、久しぶりにヤバいのを読んでそわそわしています。 アニメ化もしているし、映画もやっているので2次元好きな方からすれば物凄く有名な作品かもしれないですけど、…

毎日麺類食べてる気がする

いやー、テレワークだと必然的にお昼ご飯がおうちごはんになるじゃないですか。 まあ食べに出てもいいんですけど、一応仕事あるので1時間とかで戻ってこないといけないし。 ってなると一番手軽なのがインスタント麺とかパスタなので、それらをさーっと作って…

【記録まとめ】じぶんdeエステ5月分まとめ※臨時休業+自粛でした

じぶんdeエステ、5月分の記事リンクまとめです。 と書き出しはいつも通りにしてみましたが、お察しの通りと言うかタイトルの通り、なんばマルイが緊急事態宣言に伴う臨時休業になったため、じぶんdeエステも臨時休業でした。 後半営業再開したものの、私自身…

今流行りの渡部建さんの件について

この土日のワイドショーと言うか情報番組系と言うか、そういう類の番組の話題が全部これですよね。 アンジャッシュ・渡部建さんの不倫について。 報道されている内容=文春に載っている内容が全て正しいのであれば、まあ正直男としてどころか人として最低な…

【有言実行】ジェラートピケに貢ぎました報告

aya-beauty.hatenablog.com 以前こちら↑の記事でジェラピケの壁紙無料配布まじ神って話をしたんですけど、その感謝の気持ちを伝えるべく買い物してきました。 実店舗で色々下調べして、気に入る柄が置いてなかったので結局帰ってからオンラインで注文したん…

またもや美酢(ミチョ)追加購入!カラマンシー+今回は…

aya-beauty.hatenablog.com ダイエット・美容・健康・アンチエイジングのために美酢を飲み始め、追加購入なんかもして完全にハマっている現状をちょくちょくお伝えしていたかと思いますが… aya-beauty.hatenablog.com 今回も楽天スーパーセールで買っちゃい…

あわよくばやり直したいけどねって

まあまあまあまあ詳しいことはここに書くのは控えるんですが、ね。 いい歳して、本当にもういい歳して自由気ままに自己中心的に生きてきているので、そろそろ周りに感謝して年相応に落ち着いてそういう人生歩まないといけないんだと思うんです。 でもそれと…

調子に乗って色々買いすぎて破産しそう(笑)

楽天スーパーセールで父の日のプレゼントも含めて欲しいもの手当たり次第決済していったら凄い額になってて笑っちゃいましたおはようございます。 まあいいんですけどね。 給料は変わらず入るのに出費する場所がなくて銀行に貯まっていくばっかりだったので…

【おうち時間】肩凝り改善自覚あり!背中痩せ&二の腕痩せにも効果が見込める自分で出来る肩甲骨剥がしはやらなきゃ損!

スポンサーリンク // aya-beauty.hatenablog.com ↑こちらで言っていた家で出来る美容関連行動、今回は「筋トレ編」です! テレワークや自宅待機が多いと運動不足にならないはずがないですよね。 普段からPC作業の多い方は肩凝りなんかにも悩まされていません…

月曜日は憂鬱、でもテレワークだから快適

世間的には月曜日で、暦通り休みの私からすれば1週間の始まりで憂鬱なところではありますが、テレワーク継続OKが出たので今日も家で業務です。 凄い楽。 通勤時間ないから凄い楽。 前に記事にした完全勝利の後輩ちゃんとかと喋る機会がないとかそういう寂し…

【必見】ジェラートピケの無料待受画像が可愛すぎる!!

タイトルに! 言いたいことは!! 全部書きました!!! gelatopique.com と言うわけで、こちら↑みんな大好きジェラートピケの公式HPですけども、現在あつ森とコラボなんかもしているジェラートピケ公式HPですけども、なんと今ここから待受画像が無料でDL出…

【おうち時間】フグ刺しで贅沢気分!オススメの食べ方は塩!!

スポンサーリンク // aya-beauty.hatenablog.com ↑こちらで言っていた家で出来る美容関連行動…ではなく! aya-beauty.hatenablog.com 過去にこちら↑でもやった「ただのグルメ紹介編」です! 美容には一切関係ないんですが、このコロナ禍だからこそのお取り寄…

プーケット土産のゴチャパンのタイパンツが可愛い+使い勝手良くて最&高

まだ世間でコロナが騒がれていなかった2019-2020年の年越しをプーケットで過ごしたんですけど、お土産にタイパンツを買ったんですよ。 日本人の方が経営しているゴチャパンっていう有名なお店で、値段は忘れました(笑) めちゃくちゃ高くも安くもなかった気…

【悲報】外出自粛の引きこもりすぎてブログネタもない

例の如くタイトルに全部書いちゃったんですけど、結局今月もうちの会社はテレワークでいくらしく、私も最低限しか出社しないでいいようなので、引きこもりが続いております。 で、タイトルに続くわけですね。 ほぼ何処にも行っていないからブログに楽しいこ…

完全敗北した話

突然ですが、私の後輩に凄い美人さんがいるんですよ。 某モデルや某女優に似てる顔立ちで、整形疑うぐらいに美人。 背も高くて、細いけど胸はある理想のスタイル。 性格はしっかり者で、正直私の方が精神年齢低いなって思うぐらい。 コミュ力高くて愛想良く…

【おうち時間】腰痛もさよなら!時短で筋トレ&ダイエットはプランクで決まり!

スポンサーリンク // aya-beauty.hatenablog.com ↑こちらで言っていた家で出来る美容関連行動、今回は「筋トレ編」です! テレワークや自宅待機が多い今、運動不足にならないはずがないですよね。 元々筋肉が少ないと言われ運動不足だった私は、ぶくぶくと太…

1年で一番嫌われている(多分)月、6月到来。

※偏見の塊でお送りいたします※ 何で嫌われている(多分)かって言ったら、あれですね。 祝日がないからですね。 シフト制の仕事の方はあまりそう思わないかもしれないですが、学生と祝日休みが関係ある仕事の方はまあ大体6月が嫌いですね(偏見)。 あと梅雨…