☆アラサー社会人の美意識向上ブログ☆

美容商品紹介やレポ、日常を不定期に更新中

【おうち時間】フグ刺しで贅沢気分!オススメの食べ方は塩!!

スポンサーリンク  

 

 

aya-beauty.hatenablog.com

 

↑こちらで言っていた家で出来る美容関連行動…ではなく!

 

aya-beauty.hatenablog.com

 

過去にこちら↑でもやった「ただのグルメ紹介編」です!

美容には一切関係ないんですが、このコロナ禍だからこそのお取り寄せグルメ、たくさんあるわけですよ。

TVでもイベントがなくなって余ってる・観光客が来なくて在庫溢れてるetc取り上げられているときもあるので、ご存知の方も多いとは思います。

 

私は言わずもがな楽天信者なので、何か買うついでにグルメも…と検索してお取り寄せもしてみているのですが、今回は贅沢品のフグをご紹介しちゃいます!

(ちなみにコロナだからこの価格ではないと思いますが、コロナだからいつも以上にグルメを検索した結果見つけた商品です)

 

f:id:aya_beauty:20200606102427j:plain

 

と言うわけで、もう綺麗に捌いてお皿に乗った状態で届けてもらえる、関とらさんのフグ刺し頼んでみました~!

30cm大のプラスチック皿に刺身と皮が乗ってます。

見た目から贅沢

私はセールで5000円程で買いましたが、このブログを書いている現在行われているスーパーセールではもっと安く買えたみたいでちょっとショックだったり(笑)

まあこういうのはタイミングなので仕方ないんですけども。

 

f:id:aya_beauty:20200606102424j:plain

 

発泡スチロールで冷蔵(全然冷えてなかった)で届くので(配達業者さんによって違うかも)早めに食べないとダメ系ですが、このフグ皮は水に20~30分ほどさらさないといけないやつです。

このひと手間でぷるぷるに仕上がってくれます。

それ以外これといって何もすることなくいただきます(笑)

前の画像の端っこに写ってるポン酢ともみじおろしは附属品です。

 

f:id:aya_beauty:20200606102420j:plain

 

同封の説明書にも書いてあるんですが、一番オススメの食べ方は

ポン酢ともみじおろしより美味しい!

塩で身がしまるのか分かりませんが、フグの味を噛み締めることが出来る食べ方でした。

身も皮も塩が一番好きかも。

きゅんと塩の味の後にフグの味がじわーーって染み出てくるんです。

美味しい。。好き。。

 

量も少ないかなと思いましたが、大人4人で食べてもうちょっと食べたいかもぐらいの量だったのでちょうど良かったかなと。

数枚一気にさらって食べちゃうとかお金持ち気分(笑)も味わえたので良かったです。

 

 

ただまあ正直時期が時期ですし、冬に食べる方が美味しいかもしれないなとは思いました。

ので、また冬に食べてみようかなあ…

お鍋のセットとかもあるみたいですし、炬燵に入りながらの贅沢もいいのでは…

 

ご馳走さまでした!

 

スポンサーリンク