☆アラサー社会人の美意識向上ブログ☆

美容商品紹介やレポ、日常を不定期に更新中

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

みんな大好き楽天市場でお取り寄せしまくってます。

言いたいことはタイトルに全部書きました(笑) と言うわけでですね、外出自粛の自宅待機が続く中、もう楽しみは食べることぐらいしかないって方も多いと思います。 そしてあっちこっちの番組で、余った◎◎を今ならお値打ち価格で!みたいなコーナーやってま…

【おうち時間】自宅で運動不足を解消するにはスクワットしかない!

スポンサーリンク // aya-beauty.hatenablog.com ↑こちらで言っていた家で出来る美容関連行動、今回は「筋トレ編」です! テレワークや自宅待機が多い今、運動不足にならないはずがないですよね。 元々筋肉が少ないと言われ運動不足だった私は、当然もう歩く…

謎の騒音の正体はこれ?一応解決しましたのご報告!

aya-beauty.hatenablog.com 先日こちら↑の記事で言っていた謎の騒音なんですけど、正体分かったっぽいです。 結論としては、おそらく受水槽のポンプの音です。 うちの1階ガレージの端に受水槽があるんですけど、先日昼間にガレージ行ったら同じ音が聞こえて…

楽しいことがないから旅行先を考える妄想してます。

毎回恒例タイトルに全部書いちゃったんですけど、あまりに楽しいことがないので次の旅行先を考える妄想で楽しんでいます。 毎年夏と冬に母娘旅行、年末年始にいつもの友人と海外旅行を軸に動いているんですけど、今年は最低でも夏の旅行は厳しい感じですよね…

【記録まとめ】じぶんdeエステ2月分まとめ

今更感もありますが、じぶんdeエステ、2月分の記事リンクまとめです。 当月分の全記事リンクとメインで当てた内容を記載してあります。 「メイン=じぶんdeエステの当て方動画をフルでちゃんと見て当てることが出来た」なので、時間ないから巻きでとか時間余…

【おうち時間】肌が潤うスキンケア!余った時間を使いましょう☆

スポンサーリンク // aya-beauty.hatenablog.com ↑こちらで言っていた家で出来る美容関連行動、今回は「スキンケア編」です! テレワークや自宅待機が多い今、普段なら通勤に使っていた時間etcちょーっとだけ余った時間があると思います。 この時間を使って…

【速報版】鉄分サプリ買いました

aya-beauty.hatenablog.com ↑この記事で言っていた鉄分サプリ、購入しました。 定番どころのDHCのヘム鉄、30日分が売ってなくていきなり60日分のやつです。 まあちゃんとした会社のやつですしね、一番貧血になる乙女週間が月に1回ってこともあるし、60日分を…

内くるぶしの下の骨が出ているところの後ろが痛いんですけど、これ何ですかね?

完全にお前は何を言っているんだというタイトルで申し訳ございません。 でも言いたいことそれです(笑) フリー画像お借りして赤くしてみたんですが、ここです↓ 印付けるの下手すぎて全然分からないんですけども(笑) とりあえずここがですね、何故か痛いん…

【おうち時間】見るだけで魚が捌けるようになる?見た目も音も美味しい魚介類!

スポンサーリンク // aya-beauty.hatenablog.com ↑こちらで言っていた家で出来る美容関連行動、今回は「自分磨き編」です! せっかく家での時間があるなら、知識を増やすとか趣味を増やすとか何かする方がもったいなくないですよね? そこで今回ご紹介するの…

紙マスクは洗濯機で洗えます。

何か意外と私の周りで知らない人がいたので、一応ここでもシェア! タイトルに書いた通り、紙マスクは洗濯機で洗えます! ただ洗えばもちろん耐久度は落ちます! 抗ウイルス系とかのスプレーを振る方が好ましいです! でもね、このマスク枯渇状態の中洗って…

美酢(ミチョ)追加購入!噂通りカラマンシーめっちゃ美味しい♡

言いたいことは全てタイトルに書きました(笑) と言うわけで、先日こちらの記事↓でも書きましたが、 aya-beauty.hatenablog.com ダイエット・美容・健康・アンチエイジングのために美酢を飲み始めたわけですが、楽天でついうっかり追加購入しちゃいました!…

謎の騒音に悩まされているんですけど誰か助けて下さい。

音の話なので、ここに書いても全然伝わらないと思うんですけど…タイトルの通り、謎の騒音に悩まされております。 気になりだしたのはここ数週間ってところなんですが、夜機械音?モーター音?が部屋に響いてめちゃくちゃ煩いんです。 ノイローゼになると言う…

じぶんdeエステ53回目【写真あり】

aya-beauty.hatenablog.com ↑前回のレポ ※別記事でチラッとご報告させていただきましたが、コロナの影響もあり3月4月はエステに行けておりません(3月分はお金は引き落とされているんですけどね…)ので、2月分のストック記事になります。 ☆私のスペック・目…

テレワークでデブ街道まっしぐら☆

aya-beauty.hatenablog.com ↑この記事であれだけ偉そうに書いておきながら! あれだけ痛い目見るの自分って言っておきながら! テレワークに突入してからずーっと食べてるだけ+運動不足状態が続いています! 水分摂取すら少なくなってるし、お手洗いの回数…

鉄分サプリ購入検討しています

突然ですが、鉄分サプリの購入を検討しています。 というのも、私はかなり乙女週間の苦痛がキツい方で、その軽減に鉄分サプリが効果的だと考えられるからです。 もちろんサプリはあくまで補助なので、これで全て補うのではなく、普段の食生活自体見直す必要…

【実録レビュー】Le mentのリアル口コミ!シャンプー・トリートメントのレビューです!

こちら↑でお馴染みのLe mentさん、実は前々から使っていて、今回春限定のブルームブーケの香りを買ったのでレビューしたいと思います! 以前アンククロスをオススメだとレビューしましたが、これもかなりオススメのシャンプーとトリートメントです! aya-bea…

【おうち時間】まんまる頭が可愛すぎ♡仔猫と主さんに癒される!

スポンサーリンク // aya-beauty.hatenablog.com ↑こちらで言っていた家で出来る美容関連行動、前回に引き続き「ストレス解消編」です! やっぱりストレスが溜まると体調不良も出るし、何より顔に出ちゃいますよね。 怒った顔や悲しい顔をするよりは笑顔で歳…

テレワークで大事なこと。

新型肺炎・コロナが世界的に広まり、日本でも有名な芸能人が犠牲になり、緊急事態宣言も出され、日本の感染者も増えていく一方な状況ではありますが、私は今のところは元気に不自由なく暮らせています。 が、いよいよと言うか、仕事がテレワークにはなりまし…

美人百花5月号の付録はJILLSTUARTのポーチ☆

aya-beauty.hatenablog.com 昨日の今日であれなんですが、買いました! 美人百花5月号! 近所のコンビニ全部売ってなくて、スーパー併設の本屋まで雨の中買いに行きました~! 付録目的でしたが、雑誌自体も勉強になる内容あったので買って正解でしたね。 ま…

美人百花買うか悩む…

aya-beauty.hatenablog.com いつぞやに美人百花沼にドボンしたわたくし、ここ最近は付録があまりに好みでないという理由で雑誌買いをしていませんでした(デジタルで読んでました)。 が、今回付録がJILLSTUARTって聞いて雑誌買うかってなってるわけです。 a…

Le ment買えましたのご報告

aya-beauty.hatenablog.com aya-beauty.hatenablog.com ↑この辺りの記事で言っていたのですが、Le ment漸く追加購入しました! しかも今回は春仕様♪ 通常版ではないのでちょっとテンション上がっています(笑) 前に仕事中に1人でちょっとだけ花見したよって…

美酢(ミチョ)でダイエット&美肌になる?

スポンサーリンク // どうも、今更美酢にハマった女ですごきげんよう(笑) いっとき流行ってたのは知ってたし、韓国お土産で定番っていうのも知っていたのですが、なんやかんや飲んだことがなくて…この度ふと気が向いて買ってみたんですよ。 元々遥か昔に痩…

私的に面白いダイレクトメールの話

インスタグラムでもらったDMの話です。 やっている方は経験あるかなと思うんですが、副業のスパムとか結構DMって来るんですよ。 なので私の何の変哲もないアカウントでも時々見知らぬ人からDMが来るときがあったんですが、今回何と医者から来ました。 しかも…

【おうち時間】ストレス解消癒し動画!全身マタタビ主さんと猫ちゃん♪

スポンサーリンク // aya-beauty.hatenablog.com ↑こちらで言っていた家で出来る美容関連行動、今回は「ストレス解消編」! やっぱりストレスが溜まると体調不良も出るし、何より顔に出ちゃいますよね。 怒った顔や悲しい顔をするよりは笑顔で歳を取って、笑…

じぶんdeエステ52回目【写真あり】

aya-beauty.hatenablog.com ↑前回のレポ ※別記事でチラッとご報告させていただきましたが、コロナの影響もあり3月はエステに行けておりません(ただしお金は引き落とされているんですけどね…)ので、2月分のストック記事になります。 ☆私のスペック・目標☆ …

ひとりdeハナミ

スポンサーリンク // タイトルはじぶんdeエステのパロディのつもりなんですが、滑ってますよね。 そうですよね。 と言うわけで花見に行ってきました。 なんて、仕事中にちょっと見つけた桜並木を通って写真撮っただけなんですけど、やっぱりいいですね。 外…

【予告】おうち時間・おうち遊びで美しくシリーズ更新予定です

もう言わずもがなコロナ感染拡大で引きこもらないといけないフェーズにきているということで、家で出来る美容関連の行動を調べてシェアしようのシリーズを更新しようと思っています。 ただたんにお家で美容器具使ってメンテナンスとかじゃなくて、内面の美し…

アンククロス追加購入しました!

aya-beauty.hatenablog.com 先日こちら↑の記事でご紹介したアンククロス、1ヶ月半ぐらい使ってみてさすがに1回目ほどのインパクトはないものの、それでもプラス要素満載でヘアケアに貢献してくれているので、追加購入することにしました! ちょうどクーポン…

じぶんdeエステ番外編まとめ

スポンサーリンク // 記事が増えてきて自分でも分からなくなってきたので、まとめのまとめ作ってみました! ここにはじぶんdeエステ番外編の記事をまとめてあります。 この内容の関連記事は随時ここに追加していきます。 ☆じぶんdeエステ番外編☆ aya-beauty.…

【めまい/不整脈】原因不明の体調不良

昨日の今日、しかも4月早々こんな記事ですみません… 世間ではコロナが流行っていますが、私の体調不良は季節の変わり目のやつ?っぽくてちょっと違う感じでして… どう体調不良かと言いますと、 ・前々から時々あったけど、頭が地面に引っ張られるようなめま…