☆アラサー社会人の美意識向上ブログ☆

美容商品紹介やレポ、日常を不定期に更新中

紙マスクは洗濯機で洗えます。

 

何か意外と私の周りで知らない人がいたので、一応ここでもシェア!

タイトルに書いた通り、紙マスクは洗濯機で洗えます

ただ洗えばもちろん耐久度は落ちます!

抗ウイルス系とかのスプレーを振る方が好ましいです!

 

でもね、このマスク枯渇状態の中洗って再利用出来るのは嬉しいですよね。

化粧とかも結構取れてくれるし、

ネットinで洗濯機→普通に干す→抗ウイルス剤とかのスプレー振る

で出来るからわりと簡単。

前述通り耐久度は落ちますし、やっぱり再利用は再利用ですからちょっとコンビニ行くときにつけるとかぐらいの利用にはなるでしょうけど、それでもありがたい。

私は普段寝るときもマスクつける派なので、そっちに回してもいいかなーって思っています。

 

もしまだこの方法知らなくて再利用したいという方は試してみて下さい。

って言っても、もうこのスプレーがないんかな…

まあ最悪スプレーなしでもまあ口元は覆えるから…いやそれじゃ意味あんまりないか。。

 

スポンサーリンク