☆アラサー社会人の美意識向上ブログ☆

美容商品紹介やレポ、日常を不定期に更新中

【おうち時間】肌が潤うスキンケア!余った時間を使いましょう☆

スポンサーリンク  

 

 

aya-beauty.hatenablog.com

 

↑こちらで言っていた家で出来る美容関連行動、今回は「スキンケア編」です!

テレワークや自宅待機が多い今、普段なら通勤に使っていた時間etcちょーっとだけ余った時間があると思います。

この時間を使ってしっかりスキンケアすると肌の調子がいい気がするって話です!

 

 

f:id:aya_beauty:20200420181742j:plain

※フリー画像お借りしています

じゃあ具体的にどうするんだって話ですが…ずばり「化粧水をしっかりたっぷり肌に吸わせる」です!

自宅にいることが多い分、夜寝る前のスキンケアタイムに割ける時間、ちょっと増えた方いますよね?

そこでちゃんと化粧水を肌に入れてみたら、私自身ちょっと肌の調子良くなりましたって話なんです。

※ただし、テレワークになってがっつり化粧する機会減ったからとか、外的ストレスが減ったからとか、それら別のことが要因の可能性ももちろんあります。

 

で、どうやって化粧水を肌に吸わせるかですが、コットンパックもいいですけど、オススメはやっぱりです。

いつも通り手のひらに化粧水取って、肌にペタペタ

しっかり手のひらで顔全体プッシュして、少し乾いたかなというところで、もう一度同じことを繰り返します

触ったら分かると思うんですけど、もう結構入ったなってところでやめて、美容液など次の工程に移って下さい。

私の場合は、

アテニアのクレンジング→)クリニークの拭き取り化粧水→透明白肌の化粧水×3回→透明白肌の美容液→ニベア青缶

の流れです。

化粧水ペタペタを3回ぐらいやったら大分肌の触り心地違います。

パックした日とまでは言い過ぎですが、中々しっとり潤ってる感あり。

 

aya-beauty.hatenablog.com

aya-beauty.hatenablog.com

 

もちろん朝化粧をする前にも出来ればいいですけど、それはちょっと面倒と言うか、それなら夜お風呂上がりにリラックスした状態で仕込む方が好きなので、私は毎晩ふんふん鼻歌歌いながらこれやってます(笑)

最近は日差しも強くなってきたので、たまーにパックもしますけど、化粧水をたっぷり吸収作戦でパックなしでもスキンケアはわりと出来ているんじゃないかと。

前述通り違う要因の可能性はありますけどね、お風呂上がりのゆっくり余裕を持ったスキンケアは精神的にも良さそうなので、テレワーク期間中は続けていこうと思います!

 

スポンサーリンク