☆アラサー社会人の美意識向上ブログ☆

美容商品紹介やレポ、日常を不定期に更新中

コロナワクチン集団接種2回目(モデルナ)3日目

aya-beauty.hatenablog.com

 

※接種した日を0日とカウントするようなので、この記事もそれに合わせて記載していきます。

接種から3日目までにおおよその副反応は出るらしいので、とりあえず3日目まで観察、それからモデルナは1週間程で所謂モデルナアームになる場合もあるらしいので、1週間経過した辺りでもう一度記録を残す予定です。

 

※この記事にワクチン接種をすすめる意図はありません。

あくまで受けると選択した私が経験したことを記録するために記載しています。

最下部に1回目のワクチン接種の記録リンク載せておきます。

 

 

副反応らしい副反応はほとんどありませんでした。

 

◎朝8時頃~

熱っぽい感覚と体の痛みはうっすらありというぐらいでほとんどなくなる。

熱も36.2度ぐらいで平熱。

普通に風邪を引いたのか喉が若干痛かったですが、トローチ舐めたら落ち着きました。

 

◎それ以降

テレワークで仕事でしたが、副反応らしき不調は気になることなく終了。

しいて言うなら熱っぽい感じは少し残っていたし、腕の接種したところはちょっと痛みは残っていたぐらい。

お風呂にも入れたし、仕事も普通に出来ました。

夜も普通におやすみなさい。

 

 

接種当日と翌日にガッと副反応が来て、後はスッと消えていってくれたので苦しいのはわりと短い期間で済みました。

熱もそこまで上がらなかったですしね。

一番キツかったのは、夜中に寒いと暑いを繰り返して寝れなかったことです。

本当にこれはどうしようもないですからね…

冷えピタ貼っても解熱剤飲んでもあんまり効果なかったですし。

もし3回目もモデルナで受けるなら、これ並みの副反応が出るってことなんでしょうか…

出来れば二度と経験したくないです…

 

 

1回目のときはモデルナアームにはなりませんでしたが、一応使用中止ロットだったりもしたので、今回も1週間後ぐらいにまた何か不調がないか記録しようと思います。

 

 

1回目の記録↓

 

aya-beauty.hatenablog.com

aya-beauty.hatenablog.com

aya-beauty.hatenablog.com

aya-beauty.hatenablog.com

aya-beauty.hatenablog.com

 

 

スポンサーリンク