☆アラサー社会人の美意識向上ブログ☆

美容商品紹介やレポ、日常を不定期に更新中

【実録レビュー】Le mentのリアル口コミ!シャンプー・トリートメントのレビューです!

Le ment

こちら↑でお馴染みのLe mentさん、実は前々から使っていて、今回春限定のブルームブーケの香りを買ったのでレビューしたいと思います!

 

以前アンククロスをオススメだとレビューしましたが、これもかなりオススメのシャンプーとトリートメントです!

aya-beauty.hatenablog.com

と言うわけで、この内容も過去記事にも書いてあるんでn回目にはなってしまいますが、私について先にご説明を…

ずっとロングヘア、若いうちからブリーチとカラーをしていて傷み気味、枝毛切れ毛多発でパサパサ乾燥髪がテンプレです。

市販の潤うって謳い文句のシャンプートリートメント→市販のノンシリコンシャンプートリートメント→コタシャンプー(Y)と渡り歩いてきましたが、さらさらツヤツヤには程遠い毛先荒れ放題髪のままそんなに変わらず。

美容室で3ヶ月に1回ぐらいトリートメントをして、1週間に1回ぐらいLe ment導入して凌いではいるものの、本当にこれをしたときは綺麗になるけどね、という感じでした。

それがアンククロスを毎日使うことによって大分改善され、漸く追加購入したLe mentで更に髪が落ち着いてきて軌道に乗ってきました!

嬉しい!

しかも今回は春限定のブルームブーケの香り

めちゃくちゃ花です!

 

お写真はこちら! 

f:id:aya_beauty:20200412201635j:plain

アウトバストリートメントは前々から使っている通常版のを使用するため、今回はシャンプーとトリートメントだけの購入です。

他のものも買って割引クーポン使っちゃったので正確に値段を覚えていないのですが、確か税込み5280円とかだったはず。

これもやっぱりけして安いものではありません。

が、効果が目に見えて分かるので定期的に使いたくなるシャンプーとトリートメントです。

 

と言うわけでざっくりいいところ

コスパ:○

安くはないけどまあこの系統では安いぐらいだと

・ 泡立ち:◎

って言うかきめ細かな泡で出てくるので超泡

・指通り:◎

さらさらになります

・まとまり:◎

1本1本しっかりとハリが出る感じ(でも仕上がりはふんわりめ)

・見た目:◎

明らかに髪の落ち着き方が違うしツヤ感up、巻き髪もしやすいです

・香り:花丸

普段のやつより春限定のブルームブーケの方がめちゃくちゃ花感満載の好みの香りで好きです

 

ざっくりと悪いところ

コスパ:○?

市販のと比べればそりゃ高いです

・容量:△

コスパ考えればまあこんなもんではありますが、1回の使う量ケチると明らかに仕上がりに差が出ます

・洗い方:△

首のあたりから頭頂部にかけてマッサージしながらシャンプー、トリートメントは5~10分放置の後流す、ドライヤー乾かす前にアウトバストリートメントと手間っちゃ手間

・トリートメントの手触り:△?

一般的な市販の洗顔料みたいな感じで硬め、何か量をケチると明らかに足りない感が…

・香り:花丸?

濃い香りが苦手な人は地獄かも

・髪質改善:○?

さらさらツヤツヤになるしまとまりも出るけど、案外ふんわりめの仕上がりなので、しっとりめが好きな人はちょっと違うかな

 

スポンサーリンク  

 

 

いつぞやに紹介したアンククロスと被るところも多いですが、アンククロスの方がほんのちょっとしっとりめかもです。

Le mentはそもそも炭酸シャンプーなので、最初から泡で包んでマッサージと癒し要素も高いかも。

美容室に3ヶ月通っていない髪をどうにか形にしてくれていたこのLe mentとアンククロスがあれば、かなり褒められる髪に近付いてくれると思うので、悩んでいる人は是非1回使ってみてほしいです。

もうこれ使うとコタシャンプーには戻れない…あれも当初は凄いと思ってたんですけどね、Le mentに出会って衝撃を受け、もっと改善したいとアンククロスに手を出し今大満足中ですよ(笑)

 

ちなみに過去記事はこちら↓

aya-beauty.hatenablog.com

aya-beauty.hatenablog.com

 

 

スポンサーリンク
Le ment