☆アラサー社会人の美意識向上ブログ☆

美容商品紹介やレポ、日常を不定期に更新中

美酢(ミチョ)でダイエット&美肌になる?

スポンサーリンク  

 

 

どうも、今更美酢にハマった女ですごきげんよう(笑)

いっとき流行ってたのは知ってたし、韓国お土産で定番っていうのも知っていたのですが、なんやかんや飲んだことがなくて…この度ふと気が向いて買ってみたんですよ。

元々遥か昔に痩身エステに通っていた頃、◎回通った記念の商品みたいなので酢をもらっていたんですけど(美容にいい酢なのは覚えていますが、メーカー名など記憶なし…)、飲みやすいし美味しかったんですよね。

これを飲んだから痩せたとか肌が綺麗になったとか、そういうのはあまり分からなかったんですけど、何年か経ったらまたやってみたくなるのが人間のサガってやつで(笑)

 

f:id:aya_beauty:20200405180703j:plain

 

ちなみに美酢にした理由は特にありません。

韓国って美容大国でみんな細い&綺麗な印象強いからまあいいだろうなってぐらいで、後はスーパーで買えるかつお安いっていうお手軽感たまたまこれを選んだだけです。

 

で、実際飲み続けて2週間ぐらい経ったところなんですけど、まあそんなに大きな効果は実感ないですやっぱり(笑)

お通じが良くなったとも思わないし、内臓脂肪減った(痩せた)とも思わないし、胃腸の調子がいいとも思わないし、まあまだ飲み始めてすぐだしそんなもんかなーってぐらいで。

ただお肌の調子は悪くないです。

乾燥にも負けずというか、マシな状態保ってくれている感じ。

何も考えずにジュースを飲むぐらいなら酢を飲む方が美容にも健康にもいいでしょうから、無理しない程度に飲んでいこうと思います。

とりあえず味も色々あるみたいなので制覇目指せばいいかな…

 

ちなみに…よく言われている酢の効果は

 

・ダイエット効果(皮下脂肪や内臓脂肪に効果あり)

・便秘解消(に伴う美肌効果)

・血行促進(血行が良くなるので疲労やストレス回復促進、肩こりとかにも効果あり)

 

あれ、毎日飲んだ方がいいことしかなくない?(笑)

 

スポンサーリンク