☆アラサー社会人の美意識向上ブログ☆

美容商品紹介やレポ、日常を不定期に更新中

【めまい/不整脈】原因不明の体調不良

昨日の今日、しかも4月早々こんな記事ですみません…

世間ではコロナが流行っていますが、私の体調不良は季節の変わり目のやつ?っぽくてちょっと違う感じでして…

 

どう体調不良かと言いますと、

・前々から時々あったけど、頭が地面に引っ張られるようなめまいが起きる

・前々から1回脈が飛ぶような不整脈は時々あったけど、心臓が痙攣しているかのようなビクビクビクビクとする不整脈が起きる

という状態です。

 

前述のめまいに関しては貧血系のめまいもしくは所謂回転性のめまいのどちらかかなーと思いますが、決まったときにくるわけでもないので病院に行きづらい。

行ったときに症状起きてなかったら何も出来ないと思いますし…めまいだと目を閉じてその場で足踏みしてどれだけずれるか見るとかそんなテストしますよね?

あれで分かるならいいけどどうなんでしょう。

繁忙期ということもあって肩こりとか血行悪い自信はあるので、これからくる貧血系のめまいって可能性もありそうですし…難しい。

スポンサーリンク  

後述の不整脈に関しては本当に分かりませんね。

勝手に心臓が痙攣しているみたいーって思っているだけで、その付近の筋肉が疲れとかで痙攣っぽくなっているだけかもしれませんし。

繁忙期のせいで腕を使うことが多いので(事務です)、鎖骨辺りや胸の付け根辺りはかなり凝っています。

思いがけず変なところがビクビクなってもおかしくないかも。

 

コロナで言われている風邪のような症状は一切ないので(熱もないし鼻も出ないし咳もない、ついでに嗅覚と味覚も大丈夫)、仕事の疲れとかストレスからくるものもしくは季節の変わり目の体調不良だとは思いますが、実は怖い病気の前触れとかの可能性もあるでしょうから、とりあえず睡眠と食事にはいつも以上に気を使って乗り切っていこうと思います!

さっきも書きましたが、もし同じような症状になった方とかいたら何系の病院行った方がいいとかアドバイスお願いします。

命を守る選択をする、ぞ。

スポンサーリンク