☆アラサー社会人の美意識向上ブログ☆

美容商品紹介やレポ、日常を不定期に更新中

じぶんdeエステ52回目【写真あり】


aya-beauty.hatenablog.com

 ↑前回のレポ

 

※別記事でチラッとご報告させていただきましたが、コロナの影響もあり3月はエステに行けておりません(ただしお金は引き落とされているんですけどね…)ので、2月分のストック記事になります。

 

☆私のスペック・目標☆

・ずっと座り仕事で下半身が浮腫む

・ずっとPC作業で肩回りがこわばる&可動域減って背中まで脂肪がつく

・上記より目が疲れる=頭もこわばる=顔が浮腫む垂れる

冷え性なので浮腫みや脂肪が取れづらい

・筋肉量が少ない&運動不足で代謝もよくない

・年齢的にも痩せづらい

 

 ☆施術内容☆

f:id:aya_beauty:20190721000329j:plain

今回はCELLZERO pro

・キャビラジ二の腕13分*2

 

今回も繁忙期とコロナという敵と共に時間とモチベの都合もあり、めちゃくちゃゆっくり丁寧に二の腕を頑張ってみました。

それでもまあ結果としては見て分からない程度ではあるんですが、自分的にはいつもより余裕持って当てられた分出来た感はありました。

 

before・afterはこちら↓

f:id:aya_beauty:20200405180613j:plain

f:id:aya_beauty:20200405180600j:plain

f:id:aya_beauty:20200405180556j:plain

f:id:aya_beauty:20200405180605j:plain
↑before       after↓

※着替えを持って行っておらず色々カットしているのでいつも以上に粗めです。

 

いやーーーーーーーーーーやっぱりこれ見ても分からないですよね?

何なら脂肪増えたまでありますよね?

他の人のbefore・afterみたいにこれだけ減ったよー!って言えないのが私のお約束となっております。

技術不足や体力的に二の腕当てると腕痛くなってしんどくてちゃんと出来てない説は前々から言っている通りですが、時間十分とって余裕も持ってやったのにいつもと変わらないとなると問題では。。

 

写真では伝わらないと思いますが、二の腕が温かくなって柔らかくなって指でリンパ流そうとしたら骨に沿ってスッと入っていくぐらい分解されてる感はあります

なので施術後のマッサージ不足と筋力不足が結果に結びついていない要因かなと。

おそらく普通のエステでやってもらえば分かりやすく効果出てくれると思います。

が、今回セルフエステですし、元々筋肉がない脂肪と皮のぽよぽよ二の腕なのでキャビラジの分解だけでは細く引き締まった理想の二の腕に仕上がることはないということですね。

ミスコレも見たけど、ほとんどの人が顔可愛いのに二の腕ぽよぽよだったので、ここ綺麗にいけたらポイント高いと思うんだけどなー。

 

☆次回課題☆  

繁忙期加速→コロナ深刻化のため色々控えめ期間突入中。

モチベや心身ともに疲労困憊感が凄いのですが、これを上手くプラスに変えていかないと、やっぱり結果に結びつくまではいかない気配です。

これを機にやめるかやめないか(エステではなく筋力トレーニングに切り替えるか)、かなり瀬戸際っぽいですね。

 

次はこちら↓

aya-beauty.hatenablog.com

 

 

スポンサーリンク