☆アラサー社会人の美意識向上ブログ☆

美容商品紹介やレポ、日常を不定期に更新中

謎の騒音の正体はこれ?一応解決しましたのご報告!

 

aya-beauty.hatenablog.com

 

 

先日こちら↑の記事で言っていた謎の騒音なんですけど、正体分かったっぽいです。

結論としては、おそらく受水槽のポンプの音です。

うちの1階ガレージの端に受水槽があるんですけど、先日昼間にガレージ行ったら同じ音が聞こえてたんですよね。

で、マンションの受水槽のポンプって要するに水を使えば使われるわけですから、一番煩く聞こえる夜寝る頃=ご家庭によってはお風呂に入ってる頃にもなるので可能性としてはかなり高そう。

 

少なくとも隣のお家のソーラーパネルではないみたいです。

調べてみたら、ソーラーパネルで騒音があるとしたら朝~昼、しかもフォーーーーーーーンとかキーーーーーンみたいな煩さにはならないようなので。

聞こえる感じでは一番犯人っぽいところにあるソーラーパネルですが、基本夜に音はしないなら違う可能性の方が高いですよね。

多分、古くなったポンプが水を汲み上げる音が、壁を伝ってちょうど私の部屋でかなりの大きさになって響いているんじゃないかと。

 

というわけで次に私がすることは「管理会社に辛さを訴える」です。

ほんと耳栓レベルで煩いんですよ… 

 

スポンサーリンク