☆アラサー社会人の美意識向上ブログ☆

美容商品紹介やレポ、日常を不定期に更新中

【おうち時間】見るだけで魚が捌けるようになる?見た目も音も美味しい魚介類!

スポンサーリンク  

 

 

aya-beauty.hatenablog.com

 

↑こちらで言っていた家で出来る美容関連行動、今回は「自分磨き編」です!

せっかく家での時間があるなら、知識を増やすとか趣味を増やすとか何かする方がもったいなくないですよね?

そこで今回ご紹介するのは、芸能人にもファン多数、包丁一本で有名になりテレビ出演までしたことがある動画主さんです!

 

※なお、あくまで私が好きで見ている動画(チャンネル)のご紹介になるので、何かあれば速やかに編集・削除いたします。

 

と言うわけで、今回ご紹介するのはきまぐれクックさんです↓

www.youtube.com

登録者数も桁違いでわりと有名な方なのでご存知の方も多いでしょうか?

買ったりもらったり釣ったりした魚介類を自分で捌いていい感じの料理にして食べている、きまぐれクックさんなんですけど…ほんとこれ見てると海鮮食べたくなってヤバいです(笑)

見た目も美味しそうだし、切ってる音も美味しそう。

手際良すぎで何だか自分も魚が捌けるようになった気にすらなります

(コメント拝見すると、動画を見すぎて捌けるようになった方もいるそうです)

 

ちょっと普通のご家庭じゃ手に入らないような珍しい魚や高級な魚を使っているときもありますけど、それらを見ることが出来るのも楽しみの1つだし、手に入りやすい魚を美味しく食べている様を見ると料理に対するモチベーションも上がります

魚捌ける気がするし、捌きたくなるし、魚介を美味しく食べたくなるし、美味しく料理出来る気になるんですよ。

多分実際やったらアレ?ってなるのがオチなんですが、料理モチベはガンガン上がると思います。

普段自炊しない方でもお酒のアテとして作りたい…とかなります(笑)

 

一番人気らしいケジャンの動画なんてね、食べたくなるし作れる気がするしカニの処理自分で出来る気がするんだからもうほんと…(笑)

(ご本人が動画内で言っていましたが、ケジャン動画は芸能人の方も見ているそうです)

そして先日公開された動画に映っていたお取り寄せのケジャンは、その翌日には売り切れになってました(キムチランドのケジャン)。

社会動かせそう(笑)

サブチャンではNGとか魚介以外の料理の動画とかもあるので、食べることが好きな方、料理に興味持ちたい(持っている)方は必見と言っても過言じゃないはず!

 

あ、言い忘れてたんですけど…きまぐれクックさんの動画を見るときは「」と「片栗粉」にご注意下さい(笑)

 

スポンサーリンク