☆アラサー社会人の美意識向上ブログ☆

美容商品紹介やレポ、日常を不定期に更新中

【おうち時間】英語嫌い・英語苦手必見!めちゃくちゃ明るくて褒めてくれる先生による無料英語レッスン!

スポンサーリンク  

 

 

aya-beauty.hatenablog.com

 

↑こちらで言っていた家で出来る系紹介、今回は「自分磨き編」です!

タイトルに堂々と書いてある通り、美容関連行動ではありません!

前々から言っていた英語の勉強についてです!

正直、YouTubeで動画を上げている方は沢山いますし、私も何人かチャンネル登録しています。

有名どころだと、最近ではガクトさんも動画upしてくれていますよね。

今回ご紹介する方はめちゃくちゃ明るくてめちゃくちゃ褒めてくれる、学生の頃に出会いたかった先生像そのままの方のチャンネルです。

 

※なお、あくまで私が好きで見ている動画(チャンネル)のご紹介になるので、何かあれば速やかに編集・削除いたします。

 

と言うわけで、今回ご紹介するのはRupa senseiさんです↓

www.youtube.com

※上記汎用内容になっていますが、ちゃんとURLはルパ先生のチャンネルになっています。

 

何度も書きますが、もうめちゃくちゃ明るい先生。

そしてめちゃくちゃ褒めてくれる先生。

学生の頃にこの先生に出会えていたら、英語を嫌い・苦手になることはなかっただろうし、もっと積極的に自分から学ぼうと思えていたと思います。

それぐらい良い人柄が滲み出まくっている先生です。

 

 

動画内容としては、主に有名な映画やドラマのワンシーンを繰り返し再生して解説して単語や文法や発音を教えてくれるスタイルです。

なので知っている作品のセリフ(シーン)も多く、最初から日本語である程度意味を分かっている状態で見ることが出来るものもあります。

よくある形式かもしれませんが、これが一番入りやすいというか、英語嫌いには有り難い(笑)

映画やドラマの本場の英語が流暢すぎて、出してくれている字幕を見ても何のこっちゃってなるときもありますけど、何回聴いても何のこっちゃのままのときもありますけど、聞き取れるようになるものもあるし、聞き取れるようになるまで頑張ろうって思えるんですよね。

とにかくルパ先生が明るくゆっくり褒めながら教えてくれるので。

 

今すぐ実用英語を学びたい!という方には当然向かないんですけど、英語が嫌い・英語が苦手という人社会人になって英語から離れてしまったけどまた勉強したいという人には是非見ていただきたいです。

私もルパ先生の動画で、まず英語に慣れる・英語耳をつくるところから始めていきます!

 

スポンサーリンク