☆アラサー社会人の美意識向上ブログ☆

美容商品紹介やレポ、日常を不定期に更新中

じぶんdeエステ53回目【写真あり】


aya-beauty.hatenablog.com

↑前回のレポ

 

※別記事でチラッとご報告させていただきましたが、コロナの影響もあり3月4月はエステに行けておりません(3月分はお金は引き落とされているんですけどね…)ので、2月分のストック記事になります。

 

☆私のスペック・目標☆

・ずっと座り仕事で下半身が浮腫む

・ずっとPC作業で肩回りがこわばる&可動域減って背中まで脂肪がつく

・上記より目が疲れる=頭もこわばる=顔が浮腫む垂れる

冷え性なので浮腫みや脂肪が取れづらい

・筋肉量が少ない&運動不足で代謝もよくない

・年齢的にも痩せづらい

 

 ☆施術内容☆

f:id:aya_beauty:20190721000329j:plain

今回はCELLZERO pro

・キャビラジ脹脛9分*2

・キャビラジお尻6分*2

 

この頃はまだ日本でコロナが深刻化していなかった頃なのですが、繁忙期も重なってモチベ低下時期ということもあり、映画終わりにふらっと寄ったって感じです。

なのでゆるーく下半身ケアしました。

 

before・afterはこちら↓

f:id:aya_beauty:20200418213407j:plainf:id:aya_beauty:20200418213413j:plain

f:id:aya_beauty:20200418213410j:plain

f:id:aya_beauty:20200418213401j:plain


←↑before       after→↓

※向きとか色々違ってごめんなさい

 

相変わらずめちゃくちゃ分かりにくい写真ですね、これ。

しいて言うなら美味しそう(肉付きがあるから)。

 

と言うわけで、仕事繁忙期に加え映画で冷えて浮腫んだ足にキャビラジを当てたはずなのですが、写真では違いは分からず(力の入れ方の違いですけど、気持ちafterの方が足軽そう)。

自分の感覚的にもいつも通りそんなに違いは分かりませんでした。

元々サボり気味ということもあってちょっと硬く重くはなっていたんですけど、そんなに爽快感もなくキンキン音(キャビの音)聞いただけで終わっちゃいました。。

 

ただですね、写真で変化が分からず自覚もあまりないと言うものの、温かく柔らかくなった感じは多少なりともあるので、この部位の変化の見えなさに関してはそもそも運動量が少ないのに問題あるかなあと。

第二の心臓ちゃんと機能してないです多分。

ハンドで膝裏までしっかり流せば良かったかなー…

せめて足軽くなったとか靴大きくなったとか、そんな感覚が出るぐらいには頑張りたかったって今更思いますね(行ったの2月なので)。

 

お尻に関しては写真は撮ってないのですが、冷えて固まってたのが少しマシになったかなーという程度です。

ここはですね、もう何回も同じこと言ってますけど、ヒップアップのための筋肉がですね、本当に足りてないんですよね。

平らにどっぷり広がったお尻…年齢以上の出来栄えだと思います。

確かここって体で一番大きな筋肉ですよね?

全体的にキャビラジ当ててボリュームダウンは大事ですが、出来れば同時にEMSもしっかり当てて少しでもプリケツに近づけるように動かないと効果出ないです。

って分かってるんですけどね…セルフケア全然してないからいつまで経ってもこうなんだよねって。

 

☆次回課題☆  

繁忙期加速→コロナ深刻化のため色々控えめ期間突入中。

モチベの低下自宅でのケア不足、かなり顕著に出てきています。

もうやめようかなとも思ったんですけど、3月丸々通うの自粛、4月は緊急事態宣言で営業していないため通えずと、より人の手に頼らずどうにかしないといけない状態になったので、営業再開+コロナ収束時には心入れ替えて通わないととここにきてモチベは回復してきました。

サーマもエレポレも当てたい!

キャビラジもEMSも当てたい!

まずはおうち時間頑張ります!

 

次はこちら↓

aya-beauty.hatenablog.com

 

 

スポンサーリンク