☆アラサー社会人の美意識向上ブログ☆

美容商品紹介やレポ、日常を不定期に更新中

【おうち時間】自宅で運動不足を解消するにはスクワットしかない!

スポンサーリンク  

 

 

aya-beauty.hatenablog.com

 

↑こちらで言っていた家で出来る美容関連行動、今回は「筋トレ編」です!

テレワークや自宅待機が多い今、運動不足にならないはずがないですよね。

元々筋肉が少ないと言われ運動不足だった私は、当然もう歩くのすらしんどいぐらい筋力低下を感じております。

と言うわけで、みんなでスクワットしてついでに腰痛や垂れ尻ともさよならしようぜ!って回です。

 

f:id:aya_beauty:20200426165806j:plain

※フリー画像お借りしています

で、何でスクワットなんだって話ですが、まずスペースが必要ないんですよ。

いや全く必要ないわけじゃないですけど、立つスペース+膝曲げたときの幅があれば出来るので、極端な話トイレでも出来るのがとても素晴らしい

 

そして動作も簡単。

立つと膝曲げるを繰り返せばいいだけですもんね。

まあこれがキツいんですけど…

ゆっくり、まっすぐ、腹筋を意識してやるとお腹も足もプルプルしますもん。

絶対効いてる(笑)

 

そしてそして、何より効果が大変ありがたい。

前述通り体幹・腹筋・下半身なんかが鍛えられるので、しいては腰痛・姿勢の改善やウエスト痩せ・美尻・美脚効果も期待出来るんです。

ありがたい。本当にありがたい。

特に座り仕事でテレワーク中の私のガチガチの腰+四角く潰れたお尻にはありがたい。

 

もちろん継続しないと意味はないし、1日5回とかだけでもそうなるのかと言われれば多分キツいですって話なんですけど、いろんな意味で一番簡単に恩恵を受けられる筋トレだと思うので、せめてGWの間やテレワーク期間だけでも続けるのはアリじゃないでしょうか。

回数は足しんどいなーもうちょっと頑張れるかなーって程度で十分だと思います。

それ以上負荷をかけても続けていけるメンタルがある方はいいですけど、そんなに時間も力も割けないっていうならこれぐらいでもいいかと。

毎日回数増やすチャレンジは効果出るの早そう。

 

ちなみにお借りしたフリー画像では腕を頭の後ろで組んでいますが、私は軽く握った両手を前に突き出したままするタイプが好きです。

重心を意識しながらやることが出来るし結構オススメ。

外出自粛で一歩も外に出ない日もありますが、そういう日は代わりにスクワット頑張ります!

 

手っ取り早くこれも併用中↓

aya-beauty.hatenablog.com

 

 

スポンサーリンク