☆アラサー社会人の美意識向上ブログ☆

美容商品紹介やレポ、日常を不定期に更新中

エレクトロポレーション(EL)のお話【セルフエステ番外編】

 

f:id:aya_beauty:20190825164155j:plain

↑フリー画像です。

 

aya-beauty.hatenablog.com

aya-beauty.hatenablog.com

aya-beauty.hatenablog.com

 

というわけで前回のサーマナイフからの流れで、今回のセルフエステ番外編エレクトロポレーションについてざっくり書いていこうと思います。

前にも書いた通り、これは正直詳しく説明してくれている美容サロンのブログ美容好き個人ブログは沢山あると思うので、私自身の経験とサロンのお姉さんから聞いた話をまとめただけの「そんなに美容に詳しくない素人の私がこれだけ覚えて注意(実践)しています」シリーズです(笑)
なので内容は随時更新されるかもしれないですし、私の感覚ではこうだったけど、という人によって差がある表現もあるはずです。 

なので私のブログに限らずですが、「情報収集の過程で見つけたこんな人もいるんだな」程度の感じでご覧いただければと思います。

 

☆エレクトロポレーションって何?☆

じぶんdeエステだとCELLZERO proとJDE1で使える「電気の力で肌の深部まで成分を浸透させることが出来る施術(機械)」です。

そもそも肌の表面って異物が侵入しないように防衛ラインがあるので、そう簡単に浸透しないつくりだし、コラーゲンだとか肌に良いと言われる成分はそのものが大きい(分子が大きい)ので、その防衛ライン、所謂角質層までしか浸透しません

ですが角質はターンオーバーで剥がれていくのがオチなので、それよりもっと奥に美容成分を届けたい…それを叶えることが出来るのがエレクトロポレーションというわけです。

つまり電気で防衛ラインを掻き分けて深層部に美容成分を浸透させることによって、

毛穴を目立たなくしたり、ニキビやニキビ跡を消したり、潤いを与えたり、ハリを出したり出来る

という優れもの!です。

 

 ☆メリット・デメリット☆

サーマナイフのときと同様で、上述した内容だけだとメリットだけって感じですが、案外そうでもありません。

とは言え私が知る限り基本的にデメリットってないんですけど、電気で細胞掻き分けて深部に成分浸透させているわけですから、やっぱり施術中はかなり肌がデリケートな状態だと思うんです。

なので毎度お馴染みやりすぎ注意問題はあるでしょうし、肌の深部に入るからこそ変な成分を入れてしまったら酷い肌荒れになるという可能性もあり。

あと、私の場合はちゃんと時間かけてやらないとお肌がプルプルになったという感覚は感じないという点も気になるので、使用する美容成分(じぶんdeエステの備え付けのものを普段使ってますが、見本動画では持参okになっています)が自分の肌が求めているものか否かは重要なポイントになってそうです。

 

メリット:痛くない/操作簡単/コラーゲンやビタミンC、プラセンタ、ヒアルロン酸といった名立たる美肌成分も肌の深層部まで届けることが出来る/毛穴ケアやニキビ(跡)ケア、ハリ、シミやシワetcフェイシャルの悩みに効果が期待/リスクさえ理解していれば基本的には良いことばっかりなはず/比較的即効性・持続性高め

 

デメリット(というかほぼリスク):パワー注意(レベルを高くすれば良いってものではない)/肌が敏感な人は施術するかどうか自体検討要/肌の深部まで晒すことになるので合わないと酷い肌荒れを引き起こす可能性あり/即効性・持続性がある方らしいけど(私個人的には時間をかけないと肌のプルプル感はあまりないので)その肌が何を求めているのかのジャッジは重要な気配 

 

私自身もう何回も使っていますが、めちゃめちゃ大きな効果は感じない代わりにデメリットも感じていません。

特にEMSと一緒に使うので、お肌をプルプルにしながら強張った筋肉も解すことが出来て一石二鳥

かなり気持ちいいしお世話になっています。

大体の人って頬骨押したら痛いと思うんですけど、それがなくなるって言ったら解れ具合が分かってもらえるでしょうか…目元も優しい感じになって、温泉入って上がった後みたいなほんわかした感じの目元になります(笑)

プルプル加減に関しては見本動画時間ちゃんと当てないとあまり感じませんし、普段の肌の調子はどうか(持続性)と訊かれると、今のところ正直劇的な変化はないって感じです。

 

☆おわりに☆

私はCELLZERO proだとサーマナイフと同日に出来るし、じぶんdeエスCELLZERO proに入れるときはやるようにしています。

散々上で書いちゃったんですけど、大きな効果は自覚ないですが、見本動画時間分しっかり当てたときは肌のハリや潤いが良くなっているのは分かりますし、それこそ備え付けの美容液じゃなくて自分に合うやつ使ったらもっといい感じになるのかなーと思ったり。

見本動画でテロップも出るんですけど、EMS切って完全ELのみでやるのが美肌ケア的には良いかもですね。

これからも定期的に当ててケアしていきます!

 

スポンサーリンク