☆アラサー社会人の美意識向上ブログ☆

美容商品紹介やレポ、日常を不定期に更新中

RFラジオ波のお話【セルフエステ番外編】

 

f:id:aya_beauty:20190825164155j:plain

↑フリー画像です。

 

aya-beauty.hatenablog.com

 

というわけで前回のキャビテーションに引き続き、今回はセルフエステ番外編RFラジオ波についてざっくり書いていこうと思います。

はい、正直詳しく説明してくれている美容サロンのブログ美容好き個人ブログは沢山あると思うので、私自身の経験とサロンのお姉さんから聞いた話をまとめただけの「そんなに美容に詳しくない素人の私がこれだけ覚えて注意(実践)しています」シリーズです(笑)
なので内容は随時更新されるかもしれないですし、私の感覚ではこうだったけど、という人によって差がある表現もあるはずです。 

なので私のブログに限らずですが、「情報収集の過程で見つけたこんな人もいるんだな」程度の感じでご覧いただければと思います。

 

☆RFラジオ波って何?☆

最近はキャビテーションとセットでよく聞く名称かもしれませんが、要するに「体の内側を温めることが出来る高周波」です。

一時お腹温めるだけダイエットって流行ったんですけど、記憶にあるでしょうか?

毎日腹巻をするだけで新陳代謝が良くなって痩せるとかいうダイエットなんですけど、理にはかなってるというわけですね。

実際にそんなに簡単にいかないんですが(笑)

私も周波数などに詳しいわけではないので本当にざっくりではありますが、体の上っ面じゃなく、肌の奥、所謂体の芯まで温めることが出来るのがRFラジオ波の特徴です。

体の内側が温まる→新陳代謝が良くなるので脂肪の分解や老廃物の排出、必要物質の生成などが活発になる→健康的に痩せる

という図が成立するので、キャビテーションとの相性は◎ですよね(続編のサーマナイフで記載しますが、フェイシャル的にはコラーゲン生成でハリが出たりします)。

  

スポンサーリンク  

 ☆メリット・デメリット☆

正直体が温まるだけなので目に見えるメリット・デメリットはほぼない気がしますが…

前述通り新陳代謝が良くなるので、健康的に痩せやすい体に出来るのは大きなメリットではないでしょうか。

芯まで温まるわけですから、冷え性やむくみ、肩こりなどの血行不良でのトラブルには効果があるはず

あとはキャビテーションとは違ってキンキン音とかしないし、当然痛みもないのでそういう点もメリットかなと。

そしてキャビに続いて導入が開始された記憶なんですが、値段はこっちの方がちょっと安い印象です。

デメリットもあまりない気はしますが、RFラジオ波だけよりはキャビと併用する方が効果が出やすいのはあるかもしれません。

せっかく温まってもそのうち冷めるわけですしね。

それから火傷しやすいのはあると思います。

機械の不調や技術的な問題もあるでしょうが、当然ヘッドは熱くなるので注意は必要かと。

キャビだけのときより遥かに熱くなりますし、絶えず動かしていても時々熱くて火傷っぽくなったことも実際あります。

基本的にはメリットしかありませんが、単体だとほぼ意味ない気がする&レベルを上げればいいってもんじゃない(何事も程々に)という感じでしょうか。

 

メリット:新陳代謝が良くなるので健康的に痩せやすくなる(物質の生成も活発になるため美肌効果やハリも期待出来そう?)/痛みはない/キンキン音もない/素人でも簡単に出来る/冷え性、むくみ、コリetcの改善も期待出来る/単体はキャビより安い店舗が多いイメージ/基本的には良いことばっかりな印象

デメリット:キャビと併用するからこそ効果出やすい傾向/火傷注意/レベルを高くすれば良いってものでもないし、そもそもラジオ波に頼らずとも体の中を温められるよう日々の体質改善が重要 

 

特にこれから寒くなる季節に活躍してくれそう…使わなくても体はポッカポカが理想ですけどね。

現在キャビラジがセットのヘッドの方が主流だと思うので、基本的にはセットで継続利用が痩身の一番の近道だと思います。

 

☆おわりに☆

キャビのときもそうでしたが、値段や必要な技術、注意点などからしても初心者~オススメ出来ると思います。

今はキャビ+ラジオ波のキャビラジが主流というか、これが普通ではありますし、じぶんdeエスでも同時に当てれる機械が相当数導入されているのでセットで使うべきですね。

ただ何度も書いている通りそもそも体質改善が重要になってくるし、冷えが特に女性には天敵どころかデメリットしかないところはあるので、これを機に自分の体温・体に向き合うのも必要だと感じました。

キャビさんラジさん、これからもお世話になります…!

 

次回は何についてざっくり書いてみようか…私も世間も興味があるのってサーマナイフですかね?

ちょうどサーマナイフもラジオ波ではありますし…。

 

 

スポンサーリンク