☆アラサー社会人の美意識向上ブログ☆

美容商品紹介やレポ、日常を不定期に更新中

サーマナイフ(サーマルフラクショナル)のお話【セルフエステ番外編】

 

f:id:aya_beauty:20190825164155j:plain

↑フリー画像です。

 

aya-beauty.hatenablog.com

aya-beauty.hatenablog.com

 

というわけで前回のラジオ波からの流れで、今回のセルフエステ番外編サーマナイフについてざっくり書いていこうと思います。

前にも書いた通り、これは正直詳しく説明してくれている美容サロンのブログ美容好き個人ブログは沢山あると思うので、私自身の経験とサロンのお姉さんから聞いた話をまとめただけの「そんなに美容に詳しくない素人の私がこれだけ覚えて注意(実践)しています」シリーズです(笑)
なので内容は随時更新されるかもしれないですし、私の感覚ではこうだったけど、という人によって差がある表現もあるはずです。 

なので私のブログに限らずですが、「情報収集の過程で見つけたこんな人もいるんだな」程度の感じでご覧いただければと思います。

 

☆サーマナイフって何?☆

じぶんdeエステ利用者ならお馴染み、所謂「メスを使用しないリフトアップetcを叶える光(熱)を照射するフェイシャルケア専用の施術(機械)」です。

じぶんdeエステの見本動画ではサーマルフラクショナルという名で登場していますが、これの最新版だそうです。

で、その光(熱)の正体は前回登場した「ラジオ波」。

ラジオ波を点で照射することによって深部にアタック→ほうれい線やシワ、たるみ、シミ、ニキビ跡、毛穴ケア、ハリetcお顔の悩みに効果が出る+肌自体へのダメージは最小限で出来る

という優れものなんですね。

 

スポンサーリンク  

 ☆メリット・デメリット☆

上述した内容だけだとメリットしかないような感じですが、そうでもありません。

前にもちょっと書いたんですけど、そもそもエステサロンで人の手でやってもらうとウン万円する超高価な施術(機械)です。

それを(出力下げているだろうけど)素人が見様見真似で使うんですから、注意点は当然沢山ありますし、危険・リスクは覚悟の上で使うべき

これを書いている2019年12月時点ではクリームを塗らずにすっぴんでサーマナイフが当てられるようになっていますが、私の体感めちゃくちゃ乾燥します。

レベル上げてないのに熱さとそれに伴う痛みを感じることがあるし、終わった後ポレーションしてもめちゃくちゃ乾燥します。

それだけ肌に簡単に負担かけることが出来る施術だと思うんです(性質上肌表面のダメージは最小限ですが…使用日数開けないといけないので強いのは強いはず)。

ちゃんと気を付けて当てることが出来ればスキンケアの強い味方ですけどね…ピッピッあったかい光(熱)を当てるだけで肌が綺麗になるのは有り難い。

 

この記事作成時点での使用感想はこれ↓

aya-beauty.hatenablog.com

 

追記↓

aya-beauty.hatenablog.com

 

他の利用者さんのブログを読むと「輪郭が全然違う~!」ってリフトアップに成功している方もいるようので、個人差はあるが続けることに意味がある施術だと思っています。

ちなみによく似ているから混同されるハイパーナイフは脂肪を溶かしてリフトアップ・ボリュームダウンってやつですね。

顔に脂肪が多い・顔のむくみが気になるって方はサーマナイフよりハイパーナイフの方が効果出そう。。

 

メリット:コラーゲン生成が活発になるため美肌効果やハリ、シミやシワ、たるみ、ニキビ跡、毛穴ケアetcフェイシャルの悩み全方位に効果が期待/施術方法が簡単/時間もかからない(半顔100ショット限度のため5分ぐらいでサクッと出来ます)/元々めちゃくちゃ高価な施術がじぶんdeエステなら使いたい放題/リスクさえ理解していれば基本的には良いことばっかりなはず/痛みはほぼなし(熱を集中照射のため熱に敏感な人はレベル低くても痛いかも)/私は毛穴の黒ずみ改善はかなり自覚ありなので、実際に何かしらの効果が出ている人は間違いなくいる

 

デメリット(というかほぼリスク):元々高価な施術だからこそ素人が使うという自覚・リスク認識はすべき/パワー注意(レベルを高くすれば良いってものではないが、低すぎると効果全然感じない)/乾燥注意(個人的にはめちゃくちゃする)/当ててはいけないところに当てない(目の近くと顎、首etc)/連日使用禁止(中4日程開ける必要あり)/パッと見て分かる程効果が出る人出ない人個人差大きめな印象(体感ニキビ跡はほぼ消えてない・シミは気持ち薄くなったかも・毛穴の黒ずみは改善・たるみやハリは自覚なしで不明) 

 

私の技術的な問題もあるかもですが、一番人目につくところだからこそサーマナイフ氏のお力をお借りしたいところ。

これからも継続して使っていきますし、フェイシャルについてもうちょっと知識もつけるべきですね。

 

☆おわりに☆

お値段的に明らかにお得すぎるので、じぶんdeエスCELLZERO系使えるときは使うべきだと思います。

おそらくフェイシャルに悩みのない方はかなり少ないと思うので…

ただ再三言っている通り、しかも脅すような内容になってしまっているのですが、人目につきやすい顔だからこそ、セルフでやるという自覚は本当に持っておかないといけないと思います。

それこそ消えない傷なんてついたらショックも大きいと思いますし。

いつかシミが消えますように、頬がリフトアップしますようにと願いつつ、私自身も気を付けながら継続利用していくので、効果自覚次第記事は更新していきます。

ちなみに個人的にですが、頬のリフトアップはEMSが効果明確で好きです。 

 

サーマナイフをキーワードにこのブログに来て下さる方が多いのですが…当て方まとめるのって需要あるんですかね?

あるようなら自分のためにも書いてみようかなあ…。

 

スポンサーリンク