☆アラサー社会人の美意識向上ブログ☆

美容商品紹介やレポ、日常を不定期に更新中

今流行りの渡部建さんの件について

この土日のワイドショーと言うか情報番組系と言うか、そういう類の番組の話題が全部これですよね。

アンジャッシュ渡部建さんの不倫について

 

報道されている内容=文春に載っている内容が全て正しいのであれば、まあ正直男としてどころか人として最低な人だったんだなって感じですけど、私が気になっているのはそうじゃなくてですね…

 

つい先日木村花さんが亡くなったじゃないですか。

理由はおそらく、と言うか確実に誹謗中傷じゃないですか。

番組を見ていないので演出とか詳しくは知らないですけど、「TVを見た人達」が「TVで見た彼女」を過剰に批判して、思い悩んで、結局自ら命を絶ったんですよね。

その「TVを見た人達」で、彼女と直接知り合いだって人はほとんどいないと思います。

彼女は表の人なので、言動がある程度一般人より注目を集めやすいのは自覚するべき(していたかもしれませんが)でしょうし、ターゲットになりやすいのは確かでしょう。

だからと言って、TVでしか知らない人を、TVで見たそのままの印象(キャラづくりや演出もあるので)で好き勝手誹謗中傷していいわけでもない。

 

で、今回も記者会見とか説明を何もせずに雲隠れした渡部さんに対する批判はかなりの量あると思うんですけど、また「TVを見た人達」が批判するのかなって思っちゃったんですよね。

いや、前述通り、私は報道されている内容=文春に載っている内容が全て正しいのであれば、まあ正直男としてどころか人として最低な人だと思ってます。

でも彼を実際知っているわけでもなければ、不倫相手でもなければ、奥さんの希ちゃんと知り合いなわけでもないので、「夫婦間や当人同士の問題なんだから全く知らない人・無関係の人は黙ってなさい」派なだけなんです。

まあでも…可愛い女の子にどや顔していないと生きていけない人っているんだなって思っちゃいますしね…子供が大きくなったときに「父親が複数と浮気・不倫していて多目的トイレで事に及んで金銭も渡していた」って知ったら…やめておきましょうか。

私もただの「TVを見た人達」の1人ですからね。

 

 

スポンサーリンク