☆アラサー社会人の美意識向上ブログ☆

美容商品紹介やレポ、日常を不定期に更新中

【おうち時間】腰痛もさよなら!時短で筋トレ&ダイエットはプランクで決まり!

スポンサーリンク  

 

 

aya-beauty.hatenablog.com

 

↑こちらで言っていた家で出来る美容関連行動、今回は「筋トレ編」です!

テレワークや自宅待機が多い今、運動不足にならないはずがないですよね。

元々筋肉が少ないと言われ運動不足だった私は、ぶくぶくと太っております。

と言うわけで、プランクして腹筋やらインナーマッスルやら鍛えて痩せようぜ!って回です。

 

f:id:aya_beauty:20200530213216j:plain

※フリー画像お借りしています

ちなみにこれは腕立てで検索して出てきたフリー画像ですが、写真通りではなく肘をついたバージョンと言いますか、肘をついた腕立て体勢の静止が個人的ベストだと思っています。

腹筋ぷるぷる凄いですし、頭から足まで通った芯で体を支えようとしている感じがするのが良き。

わりとお腹や背中、肩辺りがキツい動きではありますが、静止しているだけっちゃだけなので、片手間で出来るのはいいですよね。

集中出来ないけど、テレビ見ながらとか、プランクしている間だけYouTubeみていいよ時間にするとか、寝る前(横になる前)に30秒だけ頑張るとか、隙間時間活用出来るのもポイント。

代わりに横になるスペースは必要ですけどね。

 

効果としては、普段刺激しにくいインナーマッスルを刺激してくれるのが大きいですね。

要するにお腹周りを鍛えることが出来るので、括れづくりやぺたんこ腹へ貢献もしてくれますし、お腹周りがしっかりしていれば腰痛も起きにくいのでかなり嬉しい。

その分けして楽な運動ではないですけど…鍛えておいて損はないどころか一石二鳥でしょう。

体を横向きにして片腕をついて行うプランクをすれば横腹も鍛えることが出来ますし、上手いこといけば括れにかなりの貢献をしてくれそうです。

ええ、上手いこといけばですけどね。

なんしキツいし、正直毎日それなりの時間続けられるかと言えばハードルは高い方だと思います。

でも痩せたいし、せっかく時間もあるので…紹介したからには頑張るぞ…!

 

ちなみに手っ取り早くこれも併用中↓

aya-beauty.hatenablog.com

 

 

スポンサーリンク