☆アラサー社会人の美意識向上ブログ☆

美容商品紹介やレポ、日常を不定期に更新中

【梅田・茶屋町/オススメ整体】カイロプラクティック整体 Swan6回目【レポ】


aya-beauty.hatenablog.com

↑前回のお話

 

緊急事態宣言最中ではありますが、もう明らかに骨盤が歪んでいるせいで腰が痛いんだとか首・肩・肩甲骨の凝りがあるんだとか自分で分かるぐらいだったので、駆け込んできた6回目。

お店に関しては過去記事に書いてあるので、良ければそちらご覧ください。

 

f:id:aya_beauty:20201018113258j:plain

統一する方が分かりやすそうなので前回と同じフリー画像お借りしています。

 

今回のプラン:★人気No.2★しっかりフル徹底(ボディ)コース【A】+【B】人気NO.2 7800円

前回と同じクーポン使用でこのお値段、このコース。

気になる箇所としては全体的に疲労困憊、仰向けの体勢のときに腰が外れそうな痛みがある、首・肩・肩甲骨がかなり強張っているのが自分でも分かると伝えて施術開始です。

 

また前回から2ヶ月程開いていたので、調整はほぼ1から。

足の長さは1.5cmほど左右差出てました。

歩くときも違和感あったんですよね。

これだけ長さ違えばそりゃ歩きにくいわっていう(笑)

肩~腰辺りまでは左側がかなり張っていて、太腿裏も指が入らないぐらいの塊あり(セルライトじゃなくて筋肉だそうです)。

肩甲骨も剥がしてもらいましたが、上の方は指が入らなくて所謂巻き肩になってましたし、さすが日が開いているだけあるなと思うぐらいにはまあまあ酷い状態でした。

うん、何となく自分でも分かってたよ…(笑)

顔も右側に旋回かつ左側が上向きに傾いてるみたいで、そんな歪んでる自覚はないし、何が起こって…え…?みたいな感じでした。

 

今回も流れは気になるところをヒアリング→背骨チェック→足の長さ調節→下半身調節→上半身調節→顔調節→全身の歪み最終チェックと同じではありますが、終わって店を出て歩き出すときに頭のてっぺんから足先まで真っ直ぐになっているのが分かるというか、背筋や首筋を伸ばして歩くことが出来るようになっているので、痛みも全くないのに凄いなあと思います。

ほんとどうなっているんでしょうね?

背骨とかをちょっと押してるだけなんですけどね?

謎。

バキバキ音が鳴る整体も気持ち良さそうですが、痛みが苦手な人はこちらのSWANさんは本当にオススメです。

ただし最初の記事に書いている通り、先生めっちゃ喋ります(笑)

痛みもない代わりに寝る間なんてものもないですからね(笑)

 

あとこれだけ筋肉が張って固まって骨盤も傾いて旋回して歪んでという状態にも関わらず、痩せた疑惑浮上でびっくり。

体重は変わってないと思うんですけどね…

腸活のためにピュアフローラは飲んでますけど、私もともとお通じはあるので、そんな体重が変わるほど出ているということもないですし。

 

aya-beauty.hatenablog.com

 

だから運動不足で筋肉が落ちて細く見えているのでは?

って言ってみたんですけど、落ちるほど筋肉がない(私そもそもかなり筋肉が少ないらしいです)と一蹴され…

いつか筋肉つけて見返してやろうと思いました(笑)

実際のところ、久しぶりに会った+タイトな洋服着てたから痩せたように見えたんだと思います。

体重は変わってないので。

 

今回言われたこと

・骨盤が歪むと膝にもくるので将来的にも困るので、インナーマッスルを鍛えること

プランクが一番いいけど、難しいのならブルガリアンスクワットみたいな足を前後に開いて膝を床につける運動でOK(これでふらふらする場合かなりインナーマッスルが弱ってるので注意)

・このインナーマッスルを鍛える運動は1日置きに左右15回ずつとかでOK

・肩甲骨の可動域が狭まっていたので、座りながらでも上半身を動かす運動なんかをするよう意識すること

 

 これ一生歪み治りそうにないね????????

とりあえずインナーマッスルを鍛えろって結論に戻ってきたし、やるしかない…

 

スポンサーリンク