☆アラサー社会人の美意識向上ブログ☆

美容商品紹介やレポ、日常を不定期に更新中

X脚が気になる木

遥か昔に堀江の辺りのリラクマッサージに通っていた頃、骨盤調整(矯正という言葉は使えなかったので)もしてくれていたんですけど、その頃からX脚気って言われてたんですよね。

でもそのとき定期的にちゃんと通っていたからか、マシになってはいたし、骨盤も倒れることなくちゃんと立ってたような気がする。

 

で、それから何年も経った今、改めて骨盤の開きと歪みが気になっていまして…

X脚もですね、治っていないと言うかその頃よりは悪化していると言うか。

色々調べてみたら、骨盤もX脚もどうにか出来るものではあるようなので(もちろんプロの手が確実ですが)今一度頑張ってみようかなと思っています。

特に骨盤の方なんですけど、脚にも結構負担かかってそうだし、一回ちゃんとしたところで見てもらいたいですね。

整形外科でもいいし、美容系の骨盤矯正扱っているところでもいいですが、とりあえず他人に見てもらって手を貸してもらう方向で探したいです。

ただやっぱりコロナの影響はあるし、私も未だ自粛期間は続いているので(会社の方針で)慎重にはならざるを得ないですね…

セルフでも店舗でも何かしら良さそうなものが見つかり次第シェア出来ればと思っていますけど、もし情報お持ちの方がいらっしゃれば教えていただけると助かります!

 

スポンサーリンク