☆アラサー社会人の美意識向上ブログ☆

美容商品紹介やレポ、日常を不定期に更新中

メイドインアビスがめちゃくちゃ面白いんですけどどうしよう。

webcomicgamma.takeshobo.co.jp

 

 

読書好きなので、漫画・小説問わず読むときは読むんですけど、久しぶりにヤバいのを読んでそわそわしています。

アニメ化もしているし、映画もやっているので2次元好きな方からすれば物凄く有名な作品かもしれないですけど、メイドインアビスって作品です。

漏れなく精神的にクる作品なので、正直好みは分かれると思いますが、私はめちゃくちゃ好きですね、これ。

ただし完全大人向けですいろんな意味で。

 

以下魅力↓

・絵が可愛い

・キャラクターが全員(人として)ぶっ飛んでる

・未知の世界(創作の架空の世界)の話なので初見ばかり

・肉体的なグロさエロさがある

・精神的なグロさエロさがある

・オチが読めないのでずっとわくわくそわそわ、ちゃんと描いてくれているので考察しがいがある

 

ざっと書くとこんな感じなんですけど、とりあえず読んでいる間ずっと心臓掴まれている感じの作品です。

コマの端の方に実は描かれていました、とかあのときのあの発言が、みたいな考察もしやすいので(解けるとは言っていません)、未知の世界を想像して創造出来る楽しさがあります。

ですが肉体的にも精神的にも年齢指定系の描写があるので、そういうのが苦手な方は全力で避けた方がいい作品でもありますね。

感受性の高い人はわりとガチめに泣くことになると思いますし。

 

1話2話と最新話、それからリピート話数が上記公式HPで無料公開されているんですけど、最新話は不定期更新なので早く続きが読みたいのに読めない症候群は発症します。

なので一度ハマると忍耐強い人じゃないとついていけないかもです。

 

生と死が絡む話が好きなのか、ここ最近好きな漫画は全部グロがある気がします…

ジンメン(完結)とか、たとえ灰になっても(作者逝去のため連載中止、ただし再開する模様)とか、インゴシマ(連載中)とか…実際グロいの苦手なんですけど、何でなんでしょうね?

実際に体験することがない未知の世界でのドキドキだからでしょうか??

 

スポンサーリンク