☆アラサー社会人の美意識向上ブログ☆

美容商品紹介やレポ、日常を不定期に更新中

何で鬼滅の刃ってこんなに人気なんだろう

 

今大人気の鬼滅の刃、あのワンピース超えとか漫画史に残る作品となっていますが、私はまだ見たことがありません。

TVで特集されていることが多いのでその場面は見たことありますけど、漫画もアニメも見たことがないので良いところも悪いところも知りません。

だから肯定も否定もない、単純な疑問がタイトルなわけなんですが…何でこんなに人気なんでしょうね?

 

そこそこ絵が見やすくて、登場キャラの大半が濃いキャラ設定されていて、物語の大半が納得のいく展開の作品って大体人気があると思うんですよ。

そこにイケメンがいれば尚更SNSを活用する年代の女子の人気は取れると思うんです。

それからアニメの出来がそこそこ良い作品も大体人気なイメージです。

出来が良いアニメはテーマ曲も良い楽曲か人気なアーティストのタイアップ取ってるでしょうから、そこからの注目も期待出来ますし。

鬼滅の刃もこれらは当てはまってると思うので、まあ現代の人気作品のテンプレに合致はしているかなあと。

あとこれは完全に個人的に、なんですけど、二次創作でカップリングしやすい作品も人気が高い気がします。

NLでもBLでもGLでも何でもいいんですが、二次創作で好きにカップリング出来る作品です。

特に主人公関連のカップリングがしやすい作品が、SNS発信で盛り上がってるって感じ。

自分の好みとかを好きに発信出来るSNSを活用する人達にハマる要素があれば、そこから勝手に盛り上がって集客して高めてくれる、がその道な気がするんですよね。

この年代・界隈はある程度の人数で固まって爆発する感じだから強そう…って、本当に個人的な偏見ではありますけど。

あながち間違いでもない気するんですよねえ…。

 

とりあえず、私も見たらハマりそうなので、これ以上現実逃避しないためにも手を出さない…ぞ…!

 

スポンサーリンク