☆アラサー社会人の美意識向上ブログ☆

美容商品紹介やレポ、日常を不定期に更新中

もうお雛様は何年もタンスから出てきていません…

もう何と言うかって感じですが、タイトルの通り我が家のお雛様はもう何年も何十年もタンスの奥から出てきていません。

昔はちゃんと飾っていたのですが、そもそも貧乏で家が狭く物が多い残念な家庭だったので、年々出すことがなくなり(出すスペースもなくなり) 今に至ります。

多分今更出してもめちゃくちゃ怒った顔してると思うので、余計出しづらいですよね。。

ごめんなさいお内裏様とお雛様…

私もうお嫁に行き遅れるどころの話ではないです…

最初から出してもいないんだから…

嫌やこの家に縛られるのは嫌や…(´;ω;`)

でも今更出して、ほんとにめっちゃ怒ってたらどうしよう。

明らかに顔変わってるとかなってたらどうしよう。

 

そう言えば昔祖父が入っていた老人施設でフルセットでお雛様が出されていて気付いたんですが、関東と関西でお内裏様とお雛様の位置が逆だったり色々あるんですよね。

こういうの調べるのって結構好きだし楽しい。

日本の歴史って面白いからもっと小さい頃からちゃんと興味持って調べておけば良かったって今になって思いますね。

自分の子供には是非好奇心旺盛に育っていただきたい(なお予定はない模様)。

 

 

スポンサーリンク