☆アラサー社会人の美意識向上ブログ☆

美容商品紹介やレポ、日常を不定期に更新中

イベントの運営とかやってる会社の人と個人的に繋がっている話

 

突然ですが、私はSNS上で複数のアカウントを持っています。

リアルな友人と繋がっている「私」のものと、それ以外の不特定多数の人と繋がる・不特定多数の人を見る専用の匿名のものがあるんです。

 

その匿名の方は用途に応じて複数あるのですが(ゲーム配信者追う用のゲーオタアカウント、芸能人をフォローする用のアカウント、舞台役者好きと繋がる用アカウントなど)、その中の1つで何故かライブなどのイベント運営をやっている人と繋がっていまして…先日久しぶりにDMが来ました。

言うとバレちゃうのでイベント名は伏せますが、私が行ける範囲にあるところで毎年やってる野外イベントにその人が関わっていて、招待してくれるって内容でした。

 

えっ…私見ず知らずの一般人ですけど、そんな待遇いいんですか…?

 

って素直に喜んだ半面、もしかしてそうでもしないと来場者いないのかなとも思って。

私の住む大阪は緊急事態宣言は解除されたと言ってもまだコロナ禍です。

招待すると言ってもらったこのイベントも、去年はコロナで中止になっていました。

だから来場者を1人でも増やすために声をかけてくれたのかも。

そう思うと行こうかなって気になりますが、そもそもこの人とは匿名のアカウントで繋がっているだけで、要するに知らない人なんですよね。

いい歳してネット上の知り合いにイベント招待してもらうってどうなんだっていう(笑)

若い子はこれで犯罪に巻き込まれたりね、あるんでしょうけど。

と言うわけで断りましたが、何だかVIP待遇された気分になりました(笑)

最近はこれで簡単に有名になれたりもするし、SNSって凄い…

 

 

 

スポンサーリンク