☆アラサー社会人の美意識向上ブログ☆

美容商品紹介やレポ、日常を不定期に更新中

3.11を越えて

 

昨日は3/11、日本にとって忘れられないあの「3.11」でした。

私はいつも通り仕事をしていて、気が付いたら1日終わっていたという状況なのですが、被災された方は恐ろしいあの日を思い出しながら黙とうされたのだと思います。

大阪ですら揺れたと分かるぐらい揺れたのですから、震源地近くの人はそれは恐怖し、そして海(自然)を恐ろしいものと思ったことでしょう。

なんて、あくまで推測ですけど。

私も阪神淡路大震災の被災者ではありますが、東日本大震災の被災者ではありません。

そのときの状況も知らないし、恐怖も想像でしか分かりません。

映画は観たけど、ボランティアなどで現地に行ったこともありません。

ただ今もまだ家族のもとに帰ることが出来ていない人がいること、今もまだ自分の家に戻ることが出来ていない人がいることは知っています。

自分がその立場だったら…と想像も出来ないです。

ただただ怖い。

漫画みたいにタイムリープが出来るなら違う世界線に移動させることが出来たかもしれないのに、これは紛れもない現実なんですよね。

 

f:id:aya_beauty:20210311223944j:plain

 

そんな無知で何も出来ない私ではありますが、毎年Yahooが行っている募金には参加しています。

今年はLINEでも行っていたので、そちらでも行いました。

自分のお金を直接出しての募金はコンビニで行いますが、正直店員さんとかに抜かれてても分からないよななんて思ってしまったり…

このYahooやLINEが行っていた検索での募金は、大手企業がやってくれているし、こちらは直接お金を渡すわけではないので、いろんな意味でリスクが少なそうですよね。

うんまあこれも本当にお金届けているのか確認のしようがないという点ではコンビニと変わらないですけども(笑)

 

2021年3月12日、今日も私は生きています。

 

 

スポンサーリンク