☆アラサー社会人の美意識向上ブログ☆

美容商品紹介やレポ、日常を不定期に更新中

【梅田・茶屋町/オススメ整体】カイロプラクティック整体 Swan7回目【レポ】


aya-beauty.hatenablog.com


↑前回のお話

 

最近の不調の原因が解決した7回目。

お店に関しては過去記事に書いてあるので、良ければそちらご覧ください。

 

f:id:aya_beauty:20201018113258j:plain

統一する方が分かりやすそうなので前回と同じフリー画像お借りしています。

 

今回のプラン:★人気No.2★しっかりフル徹底(ボディ)コース【A】+【B】人気NO.2 7800円

前回と同じクーポン使用でこのお値段、このコース。

気になる箇所としては全体的に疲労困憊、前回同様座っているときや仰向けの体勢のときに腰が外れそうな痛みがある、足の親指と人差し指の間に何かが挟まっているような違和感・痺れが出ている、足裏を合わせて前屈するストレッチのときに太腿の裏がひっかかる、良性発作性頭位めまい症を起こした、繁忙期で長時間労働かつテレワーク時に外出できずで運動不足、最近便秘気味、首・肩・肩甲骨はいつも通りの強張りと伝えて施術開始です。

 

この繁忙期の激務のせいで骨盤の歪みがいつもより酷く、首周りの歪みもいつもより酷い。

そうなることによって坐骨神経が圧迫されて、腰はもちろん、足先まで影響が出るまで骨が歪んでしまっているそうです。

足の親指と人差し指の間に違和感が起きているときは腰が相当悪い状態と思った方がいいとのこと。

確かにグーグル先生も相当ヤバいって言ってた。。

そしてそれだけでなく、自律神経が常に興奮状態になってしまっているらしいです。

リラックス出来ていないので、便秘や常に肩に力が入った状態(のせいで首肩肩甲骨が痛い)になってるんだとか。

本当に繁忙期のMAXが蓄積されたここ1週間ぐらいで起きた自分の体の異変だったので、素人目で当たってる可能性大いにあると思います。

他の要因も考えられますが、間違いなくこれも1つだろっていう…(笑)

良性発作性頭位めまい症に関しては予兆もあったので、仕事の忙しさでストレスを感じた結果じゃないかとのことでした。

そういうときになりやすいらしいです。

これもここ1週間の話ですから当たり範囲内ですよね…

ホルモンバランスも悪かったみたいですし、心身のストレスどれだけ凄いんだってぐらいに体に現れてしまっていました。

 

今回も流れは気になるところをヒアリング→背骨チェック→足の長さ調節→下半身調節→上半身調節→顔調節→全身の歪み最終チェックとなっていましたが、上記不調や理由に伴いあっちこっち大変なことに。

背骨チェック時に痛みを感じる箇所は明白でしたし、足や腕も自分で張っているのが分かるぐらいなので当然マッサージされたら痛むし(我慢出来ないほどではないです)、リンパも詰まっているのが自覚出来すぎてヤバい以外の感想がないぐらいです(笑) 

これセルフケアでどうにかなります?

 

整体後はすっきり爽快で目もちゃんと開くようになるし、改善されている感ありありなんですが、まだ定着していないのでその恩恵はすぐ消えちゃうんですよね…

 

今回言われたこと

・相当体は悪い状態

・リラックスするように

・テレワーク時どれだけ忙しくてもちょっとでも外に出るようにした方がいい

 

インナーマッスルの筋トレはぼちぼち続けてはいるのですが、もう少し本腰を入れたい。

あと自律神経の乱れをなくすために、ヨガや早寝など力を抜く時間や休息をしっかりとるようにした方が良さそうです。

過去最悪の状態っぽかったし、私自身も自覚しかなかったし、実際足先に違和感まで出ているしで、もう少し早いスパンで調整にいけるよう頑張ろうと思いました。。

 

 

スポンサーリンク